超簡単!子供に大人気の"ベビースターラーメン入りやみつきキャベツ"の作り方

2022/03/09
  • 35年住宅ローンを返済中のワーママです。ポイ活賢者で年間獲得ポイント総数30万超え!もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのワーママManaoです。

ふと思いつきで作った"やみつきキャベツ"が主人にも子供達にも大好評。今回は、我が家のキャベツ大量消費の定番メニューをご紹介します。

生で食べる方が栄養価の高いキャベツは、子供達にたくさん食べさせたいですよね。
野菜嫌いのお子様も食べやすいようにベビースターラーメンをあえてアレンジしてみました。

"ベビースターラーメン入りやみつきキャベツ"材料

材料
○千切りにしたキャベツ...200g
○ベビースターラーメン...1袋
○ごま油...適量
○スパイス...適量
○きざみのり...適量

"ベビースターラーメン入りやみつきキャベツ"の作りかた

作り方をご紹介します。

⑴ボウルにごま油とスパイスを適量入れて混ぜておく。
⑵キャベツをボウルに投入してごま油とスパイスを混ぜ合わせる。
⑶ベビースターラーメンを入れて軽く混ぜる。
⑷きざみ海苔をトッピングして完成。

"ベビースターラーメン入りやみつきキャベツ"作り方のコツ

家にあったベビースターラーメンとスパイスを利用して作りました。

ベビースターラーメンは、ホタテの旨味が加わった「うましお」がおすすめです。パリパリとした食感を楽しみたいので、食べる直前に投入すると良いですよ。

また、コーンやトマト、ツナなどをトッピングしてみても美味しいです。

今回使用したスパイス「ほりにし」はアウトドアスパイスとして大人気の万能調味料でカルディで購入できます。「ほりにし」の代わりに、塩とブラックペッパーをあえても良いと思います。

お料理が苦手な私でも、簡単で手軽に作れる"ベビースター入りやみつきキャベツ"は我が家の定番メニューです。
お好みの具材をトッピングして、是非オリジナルの"やみつきキャベツ"を作ってみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・Manao
5歳と6歳の2児の女の子のママで、営業マンとして働くワーキングマザー。
お家を建てたことをきっかけに、財テクに目覚める。貯蓄、ポイ活、投資を駆使してお金を増やす事に奮闘中!
お家のコンセプトは「シンプルナチュラル」。自然素材にこだわっています。

計算中