〇〇を壊したい!ペット業の私がダイエットインストラクター資格を取得したワケ

2021/04/07
  • ペット系サービスを運営する2児ママ。筋トレにハマり無理なく10kg以上のダイエットに成功!ダイエットインストラクターの資格も取得。もっと見る>>

1年強で17㎏のダイエットに成功しました、サンキュ!STYLEライターのゆみみんです。

この度、ダイエットインストラクターの資格を取得しました!
仕事にするわけではないし、これまでもさまざまな資格に挑戦してきたため夫からは「取得して満足の資格マニア」なんて言われてしまいモヤモヤしたこともありました。

でも、そんな中でダイエットインストラクターの資格を取得しようと思った経緯をお話していきます。
よろしければ最後までお読みください。

「悔しい」を解消したかった

私の本業はペットロスカウンセラー・ペットケアアドバイザーでダイエットとはまったくの無関係ですが、サンキュ!STYLEでは自分のダイエット経験をもとにした記事を書かせていただいています。

これまでダイエット関係の資格を持っていなかった私は「17㎏のダイエットに成功した」という事実があっても、記事を書く際に踏み込めない部分があり、うまく伝えられないことに悔しい思いをしたこともありました。

そんな時に、見かけたのは同じサンキュ!STYLEライターのけんママさんこと渡邊有紀さんのインタビュー記事です。
渡邊さんも以前は全然別のお仕事をされていましたが、正しい知識を周りの人に伝えられるようにと資格を取得して現在の活躍に至っている……というものでした。

↓そのインタビュー記事はこちら

これまでの常識を壊して「正しいダイエット」を広めたい

私はこの先、ダイエット関連の仕事に就くことはおそらくないと思います。
でも「正しい知識を伝えたい」という気持ちは渡邉さんと同じです。

私が17㎏痩せてよく言われたのが「つらかったでしょう?」とか「食べるの我慢してるんでしょ?」とか……ダイエットへの負のイメージばかりでした。

でも、私は食事制限を一切しないで楽しくダイエットをしてきたので、「ダイエットはつらいもの」という間違った常識を壊したかったのです。
そして、それは「正しいダイエットを広める」ということとつながっていると気づきました。

「正しいダイエット」は楽しい!

自分が何をしたいのか、何を伝えたいのかを考えた結果、ダイエットインストラクターの資格を取得することにしました。
「資格マニア」と言われても構いません(笑)!

サンキュ!STYLEでの記事に深みを出したり、周りの友人やInstagramのダイエットアカウントをフォローしてくれている仲間に「正しいダイエットはつらくなんかない。健康な心身を手に入れるためのもので、楽しみながらするものなんだ」と広めていきたいというのが今の気持ちです。

私自身も身につけた知識をしっかりと活かして引き続きボディメイクに励んでいこうと思います!

↓ぜひこちらも併せてお読みください。

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学2年生の長女と、3歳の長男を持つママ。
ペットロスカウンセラー、ペットケアアドバイザーとしてサービスを運営しながら自分の時間も大切にしています。
約1年で無理なく17kgのダイエットに成功し、ダイエットインストラクター資格を取得しました。

計算中