唐揚げ専門店を横目に・・自宅で台湾気分が味わえるKALDIの台湾風フライドチキンの素/鶏拝(チーパイ)

2021/05/18
  • フルタイム会社員と子育てを同時卒業。料理アプリは5年で1800投稿超え、パン作りはディプロマを取得。 もっと見る>>

主婦ライター“Chiaki”です。27年間の三人の子育てを終え、家庭の食卓のシーンも変化を繰り返してきましたが、日々のおうちごはんでは季節感・話題性で脱マンネリを心がけています。

コロナ禍で出店を飛躍的に伸ばしている『から揚げ専門店』
外飲みが出来なくなり、おうち飲みに安価で満足感を得られるから揚げの需要急増は納得です。
揚げ物は油の始末が面倒で、自宅でする人も少なくなっているとか。
我が家は揚げ物率が高く、コツさえ掴めば自宅で揚げたての食感、好みの味は勝りますよね。

今回はテイクアウトの手軽さを、KALD Iで購入した台湾風フライドチキンの素を使って実食してみました。

■台湾唐揚鶏拝(ジーパイ/チーパイ)

■作り方はシンプル!お味は台湾の屋台気分!!■

1)材料を揃えます
  今回は中袋の一袋を使用し、買い置きのとりささみにくを使用

2)ささみの筋きりをして観音開きにしてたたいて伸ばします

3)つけだれを揉み込みます
(作り方の時間を守らなくてもかなり早めにしっかり味がつきます)

4)小麦粉・片栗粉をまぶします

5)160から180度の油でカラッと揚げます

6)一枚ずつカラッと揚げるのがコツです

6)キッチンペーパーなどで包んだらお好みでパクチーを添えて、屋台気分を味わってください

■購入品から味付けのヒントを得る■

コロナ禍でおうちごはんと違った味わいを求めるのにKALDIの商品は見事に期待に応えてくれます。
今回購入した台湾フライトチキンの素:チーパイはタレを揉み込んでいる時から旅行気分になりました。
我が家は大人世帯なので、おうち飲みにも喜ばれ、リピート買いをしています。
次回は自分でレシピを探そうと、新しいレパートリーへの良い刺激にもなりました。

アジアンでスパイシーな台湾フライドチキンは辛いので、大人の方に楽しんでいただきたいです。

★☆記事を書いたのは“Chiaki”です☆★
〜子育て後の自分育て
医食同源☆台所はパワースポット
昨日より少し成長できることを信じて〜

計算中

関連するキーワード