【元料理人】が選ぶ成城石井のオススメおうちランチ

2020/09/10
  • つくるのが大好きクラフトファミリーのMacYamaneです。多岐に渡るテクニックと経験で「真似できそうな」工夫と楽しい毎日をどんどん配信していきます。もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライター元料理人のMacYamaneです。料理や商品のスタイリングカメラマンとして現在フリーランスで働いています。みなさんに身近でちょっと「ずぼら」だけど 素敵になる「プラスワン」情報を発信します!

成城石井のお気に入り!

テイクアウトがあちこち増えておいしいものをおうちで食べる機会も本当に増えましたね!Uber Eatsやデリバリーを頼むことも多いのですが、宅配に比べると やっぱりテイクアウトはコスパが最高!地元のスーパーのお惣菜もだいぶ美味しいものもありますが、やっぱりその中でも一番なのが成城石井。並んでいるお弁当もおしゃれで特別感があります。

個人的にアジア料理が大好きなので、成城石井の「具だくさん海老パッタイ」は最高!ボリュームもあるのでママ友をおうちに呼んでランチ会!!なんて時も絶対使える一品ですよ。成城石井は駅前立地が多いので、入手しやすいのもポイント!具だくさんとうたっているだけあって、食べ応えもありました。

材料もこだわって、他にはかぶらない商品が多いので、それも魅力ですよね!

副菜にサラダなんて用意しておしゃべりしながらランチしたら最高です。早くママ友呼んでおしゃべりしたいなぁ~(ちなみに筆者は今回はひとりランチでした。)

今は「おうちランチ」がおしゃれ

コスパ最高、この量で 599円(税込647円)です。とにかく味が本格的!!ランチしに行った事を考えたら半額以下でおいしいものを食べられる!だなんて最高~

個人的にはパクチーが入っていたらもっと嬉しいのですが、一般的にパクチーは好き嫌い分かれるからね‥。

ママランチで出したらおしゃれ感満載ですよ。コスパといい、味といいほんとうにやみつきになります。

お皿に盛ったらもうレストラン。ちょっと工夫するだけでカフェランチ気分になれるんですからテイクアウトしないわけにはいかないですね!

タイ料理が初めてというかたでも、チャレンジしやすいお米でできた米粉の焼きそばです。

記事を書いたのは・・・MacYamane
SNS(インスタやTwitterなど)で企業の中の人として写真撮影をしたり、フォトスタイリングをしています。元料理人・元デザイナーの経歴を生かして、SNSを撮影する時の工夫や ちょっと素敵におしゃれに魅せるコツなど、SNSの投稿や、料理にも使えるアイディアを発信します。

計算中