【マクドナルド】ナゲットのお供だけでは終わらない!ナゲットソースの枠を超えた「意外すぎる使い方」

2020/12/16
  • 料理が好きなソムリエで3児のママ。家庭料理からワインに合う料理まで幅広くつくっています。もっと見る>>

アラフォーで3児の母、時短料理に命を燃やす傍ら、レシピも執筆中のソムリエ主婦「ノムリエ」です。
コロナの事態で、テイクアウトを利用する機会も増えましたよね。
我が家でも一番人気はやはりマクドナルド!
チキンマックナゲットとナゲットソースの相性を確かめてはニンマリしています。
しかし、このナゲットソース、「ナゲットのお供」だけでは終わらないのです。
ナゲットソースの枠を超えた、意外すぎる使い方を発見してしまいました!

旨味たっぷり「伊勢海老と紅ズワイガニソース」

伊勢海老と紅ズワイガニという、甲殻類好きにはたまらない組み合わせの旨味たっぷりソースです。
先月の11月25日から来年1月5日までの期間、チキンマックナゲット15ピースが通常価格より30%オフで販売されていて、こちらのソースも期間限定で登場しています。

定番の「バーベキューソース」と「マスタードソース」は使ったけれど、腹がいっぱいになってしまい、結局期間限定ソースは開けずに終わってしまったなんてこと、ありませんか?

それは、もったいない。
「伊勢海老と紅ズワイガニソース」の意外すぎる、でも非常に有効的な使い方をお伝えします。

ずばり「パスタソース」にすべし!

え?!と思った皆様、期待してください。
あれよあれよという間に、エビカニの旨味がビシビシ伝わる、パスタソースに変身しますので。

「エビカニの旨味感じるクリーミーペンネパスタ」

【材料(1人分)】

◯ペンネパスタ   50g
◯マクドナルド「伊勢海老と紅ズワイガニソース」
          1パック
◯牛乳       大さじ2
◯顆粒コンソメ   少々
◯パルメザンチーズ 少々
◯黒胡椒      少々

【作り方】

1.ペンネパスタをアルデンテになるよう茹でる。

2.茹で上がったら、湯切りをし、熱いうちに「伊勢海老と紅ズワイガニソース」、牛乳、顆粒コンソメ、パルメザンチーズ、黒胡椒を順に混ぜていく。

お好みでカレー粉少々足すのも、美味です。

お味はいかに?!

なんともクリーミーな、エビカニの旨味が伝わる、香ばしいパスタに仕上がりました。
カジュアル感は拭いきれませんが、ナゲットソースでパスタができるの?!という意外性とその美味しさには感動を覚えていただけるはず!

意外すぎる使い方、機会があればぜひ試してみてください。
年末年始のエンターテイメントになること、間違いナシ!

計算中