【GU】まるで女優風?40代でもキレイに着られるおすすめワンピース

2022/06/27
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

46歳で二児の母のサンキュ!STYLEライターマミです。

GUは、トレンドのファッションがプチプラで手に入るうれしいお店ですが、「40代が着ていてもいいのかな?」なんて思ってしまうこともありますよね。

そこで今回は、40代もキレイに着られるGUのワンピースをご紹介します。

色が美しい「カラーシャツワンピース」

身長163cmでMサイズ着用

ご紹介するのは、GUの「カラーシャツワンピース」です。定価は1,990円。(6月21日現在は限定価格の1,490円になっています。6月23日までの価格です)

まず目を惹かれるのが、鮮やかな色です。ロイヤルブルーにも近い、はっきりとした青が美しいですよね。濃い色ですが、決して派手ではありません。

若い方にはもちろんお似合いだと思いますが、大人が着ると、上品な雰囲気を出してくれますよね。

青の他にも、白、黒、茶、緑がありますよ。どれもはっきりとしたキレイな色です。サイズはXS~3XLまで。筆者は身長163cmでMサイズを着ています。

着るだけでスタイルがよく見えるキレイな形

キレイなのは色だけではありません。形もとてもキレイなのです。

まず、シャツ型なのでラフになりすぎず、きちんとした感じに見えますよね。袖がロールアップされているのが二の腕を華奢に見せてくれ、ちょっとワザありです。

ウエストはくびれた形になっていて、さらにヒモで絞ってウエストマークも可能。前に並ぶボタンが縦のラインを強調し、スラッと見せてくれます。

ワンピースは、一歩間違えれば寸胴に見えることもありますが、ストンと1枚着るだけでスタイルをよく見せてくれるんです!

着れば女優気分のワンピース!

このワンピースを着る度に「どこで買ったの?」と聞かれたり、「スタイルが良く見える!女優みたいだね」なんて言われたりして、うれしいかぎり。

プチプラなのにキレイに着られるおすすめワンピースです。40代でも、ちょっとだけ女優気分になれますよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中