【ユニクロ】ワンコインでママに便利なミニバッグを発見!

2020/11/28
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。主婦歴20年、園児と中学生の年の差兄妹の母。2級家事クリエイター(料理・掃除科目)の資格を保有。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

小さい子どもとお出かけをする時、子供の着替えなどを入れた大きなバッグと、貴重品などを身に着けておく小さなバッグの二個持ちにすることが多いですよね。今日は、そんな時にちょうどいいバッグをワンコインで発見したのでご紹介したいと思います!

ユニクロのナイロンミニショルダーバッグ

貴重品を身に着けておくのにちょうどいいバッグが、ユニクロの「ナイロンミニショルダーバッグ」です。なんと現在500円(税抜価格)で販売されているんです!

500円でもあなどるなかれ。丈夫で汚れにくいナイロン素材と船形の形が、シンプルながらどんな服装にも合っておしゃれですよ。

現在のネットでの販売カラーは、RED、YELLOW、OLEVE、PUPLEの四色です。私はOLEVEを購入しました。店舗にはBEIGEもありました。お店によってはまだ他の色もあるかもしれません。

コンパクトでちょうどいいサイズ感

サイズは、一番長いところで横が28.5センチ、縦が16センチ、マチが12センチほどです。長財布が入る長さで、携帯やハンカチ、鍵などを入れて身に着けておくのにピッタリですよ。

便利な外ポケットも付いている

内側にポケットはありませんが、外側にスナップ付きのポケットが付いています。ファスナーを開けずに取り出せるので、スマホやハンカチを入れるのにいいですね。

ショルダー紐も調節できる

ショルダー紐は調節ができ、約125センチ~67センチの間で好きな長さにできます。斜めがけからチョイ掛けまで、自由に使うことができて便利ですね。

いかがでしたか?

子どもと公園に行ったりする際は、斜めがけができて両手が空くバッグは便利ですよね。幼稚園の送り迎えの際など、大きなバッグはいらないけど貴重品は入れておきたいという時にも役立ちますよ。500円なら買って後悔無し!ユニクロへ急げ!です。

■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中