【楽天】ワンコインでおしゃれ!着ぶくれナシの重ね着風アイテム

2021/02/04
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。主婦歴20年、園児と中学生の年の差兄妹の母。2級家事クリエイター(料理・掃除科目)の資格を保有。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

ついワンパターンになってしまいがちな毎日のコーディネート。おしゃれに重ね着をしてみたいけれど着ぶくれするのは嫌だなあと思っていましたが、楽天で便利なものを発見しました!

付け裾

簡単に重ね着風になる便利アイテム。それは「つけ裾」です。シンプルなセーターなどの下に着用するだけでまるで重ね着をしているように見えます。でも、裾だけなので着ぶくれはナシ!

しかもこちらなんと、送料消費税込みで500円という激安商品。色は白、ブルー、ストライプの3色。私はストライプを選びました。訳アリ商品としての販売でしたが、パッと見た感じどこにも難は見当たりません。

着用してみました

左)上下黒コーデにアクセントが! 右)パーカーだけよりおしゃれ?

早速シンプルなコーデに合わせてみました。黒いセーターに黒いパンツという泥棒のようなスタイル(笑)が、付け裾を合わせるだけで「アリ」になった気がします!しかも、なぜか付け裾があった方がスッキリ見えるかも?

丈の短いパーカーと黒パンツのコーデも、裾を足すことによっておしゃれ感も出るし腰回りもカバーされているような気がします。

ちなみに、履いている黒いパンツも楽天で買った裏起毛のあったかパンツです。結構厚手でしっかりした裏起毛の割にはスッキリめに履けるのでお気に入りです。楽天には色々な種類の裏起毛パンツも揃っていますよ。

いかがでしたか?

つい似たような恰好をしてしまいがちですが、付け裾ひとつでちょっと気分が変わりますよね。腰回りをカバーできたり、冷え対策にもいいかも?とも思います。実店舗ではあまり売っているのを見かけませんが、楽天市場にはおしゃれな付け裾がたくさん販売されていますよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中