【GU】これが590円!?40代でも思わず3色買った高見えトップス

2021/07/28
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

今年45歳になったサンキュ!STYLEライターマミです。

40代になると、普通のTシャツをそのまま着ても「なんか違う」と思うことってありませんか?そんな方に朗報です!Tシャツ感覚で着られるのに上品なおしゃれトップスをGUで見つけました。しかも激安ですよ。



ツヤのある生地のレーストリムデザインT

パッと見た感じは、ただのノースリーブのTシャツといった雰囲気。しかし、肩部分にレースがあしらわれているので上品さがあります。普通のTシャツよりも少しツヤがある生地なのも、カジュアル感が強くなりすぎず40代にもうれしい感じです。

そして、なんと言っても嬉しいのがその価格。なんと1枚590円!商品名は「レーストリムデザインT」です。色は、オフホワイト、ブラック、ライトパープルの3色展開。色で迷った私は結局3色買いしてしまいました。


レースがしっかりしているので高見え

レース部分が安っぽいと全体が貧相に見えてしまいますが、こちらはレースもしっかりしています。本体の生地は綿75%にポリエステル25%、レース部分はポリエステル100%。レース自体に厚みがありピシッとしているので、着用時にもヨレたり倒れたりすることもなく、きれいな形を保ってくれますよ。

気になる二の腕をうまく隠してくれる

左)ノースリーブ 右)レーストリムデザインT

「ノースリーブはちょっと二の腕が気になって…。」と敬遠してしまいますが、こちらは肩回りや脇がレースでうまく隠れるので、気になる二の腕をカバーしてくれます。「腕全開!」という感じにはならなずに、上品にノースリーブが着られますよ。

いろんなボトムに合います

デザイン自体はシンプルなので、色々なボトムに合わせられます。デニムはもちろん、スカートやフレアパンツ、サロペットのインナーに着てもキマります。無地のTシャツを合わせるよりもおしゃれ感がありますよね。裾も出してもインしても着られる絶妙な丈です。

この夏ヘビロテ決定です

シンプルかつ上品でとっても使えるのに、590円という低価格。これぞ高見え。これは買わない理由がありません!「3色も買っちゃって大丈夫かな?」と思いましたが、何を着ようか迷ったら「レーストリムデザインT」を手に取っています。この夏ヘビロテ決定です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中