【ダイソー】ウソでしょ!?おしゃれなリボンマスクも110円!

2021/06/29
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

マスク生活も長くなり、マスクでの「おしゃれ」も定番化してきましたね。おしゃれなマスクはお値段が少し高いのが普通でしたが、100円ショップダイソーにもおしゃれマスクがありました!

接触冷感のリボンマスク

ダイソーのマスク売り場で見つけたのは、接触冷感タイプのリボンマスクです。マスクと同じ生地のリボンが両脇に付いた、ピンク系の可愛いデザイン。

330円商品かと思いきや、まさかの110円!「嘘でしょ!?」と、見つけた瞬間すぐカゴに入れてしまいました。

早速着けてみました

40代にはちょっと可愛すぎるかな?と思いながらも早速着けてみました。落ち着いたくすみカラーのピンクベージュが肌になじみ、意外と違和感はありません。これなら40代もイケるかも?という感じです。

小さめサイズと書いてあったのでサイズが心配でしたが、特に小さいと感じることもないピッタリサイズ。ピッタリなのがむしろ小顔に見えるかも?耳が痛くなることもなく、冷感もきちんとありました。

若干の粗さはあります

パッと見、とても110円には見えないマスクですが、よく見ると、切りっぱなしのホツレ感や作りの粗さは感じられます。しかし値段を考えれば許容範囲ではないでしょうか?

可愛いマスクは気分も上がる

暑い夏のマスク生活は嫌になるときもありますが、可愛いマスクだと少し気分も上がりますよね。おしゃれな上に接触冷感なこのマスクで、夏を乗り切りたいと思います!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中