【ワッツ】気分がアガるかわいい牛乳パッククリップはいかが?

2021/07/30
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

冷蔵庫を勢いよく閉めた時、ドアポケットの牛乳が少しこぼれたりはしませんか? そんな時には牛乳パッククリップが便利ですよね。かわいくて気分もアガる超キュートなクリップを100円ショップ「ワッツ」で見つけました!

ワッツの牛乳パッククリップMILK

100円ショップ「ワッツ」の「牛乳パッククリップMILK」をご紹介します。まず、見た目がとってもキュート!

milkと書かれたミニチュア牛乳パックが右端にちょこんと付いているのがなんともたまりません。パステルカラーなのもまたかわいいですよね。おしゃれ雑貨屋さんにありそうな見た目ですが、価格はもちろん110円です。

ピタッと付いて賞味期限も見える

さっそく開封した牛乳に取り付けてみました。付け方は簡単。クリップを上げ、紙パックの「あけぐち」ではない方に差し込みます。ピタッと気持ちよくしっかりと挟めますよ。あとはクリップを下げればOK。一度開けた牛乳のくちがきちんと閉まりました。

クリップ部分は半透明で、付けたままでも賞味期限が見えます。クリップを外さずに賞味期限の確認ができるのはいいですね。かわいいだけでなく、機能もしっかりしています。

クリップを付けたまま開け閉めできます

いくらかわいいクリップでも、牛乳を飲むたびに付けたり外したりしていては、面倒でそのうち使わなくなりそうです。こちらはクリップを付けたまま、「あけぐち」を開け閉めできて、そのままコップへ注げますよ。

色はピンクとブルーの2色です

牛乳らしいブルーの色の他に、かわいいピンクもあります。牛乳パックの上に、ピンクやブルーの小さな牛乳パックがくっついているのは、なんだかとっても和みます。

牛乳以外にも、紙パックの飲み物なら何でも使えますよ。野菜ジュースやフルーツジュースにミニチュア牛乳がついていたっていいと思います!

かわいいグッズで気分もアガる

牛乳のクリップなんて、本当はちゃんと閉まればなんでもいいですよね。100均には2個入りで110円のものもあります。実は私は洗濯バサミを使っていたこともありました。でも、こんなにかわいいクリップなら、牛乳を注ぐたびにちょっと「うふふ」となっちゃいます。疲れたときでもフッと心が和みますよね。気分がアガるかわいいグッズもアリではないでしょうか?

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中