ついにカリスマ主婦になれました!?【プロ主婦への道その4】

2023/02/20
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

私は定期的に自分のブログなどのアクセス解析をしているのですが、この間びっくりの出来事があったので聞いていただけますか?

「カリスマ主婦ブログ」の検索結果1位が私のブログ

私のブログに、Google検索でたどり着いた人の検索ワードに「カリスマ主婦 ブログ」とか「カリスマ主婦ブログ」というのがあったんですよ。

え~カリスマ主婦で私のブログがひっかかるんだ?と思ってよくよく見たらなんと検索順位が1位!

「うっそ!」と思ってすぐに自分で検索してみたら、本当に最初の1つ目が私のブログでした。ビックリですよ。

私、ついにカリスマ主婦になっちゃいました!

あ、でも、「カリスマ主婦」という言葉だけで検索すると私は出てきませんけど。

あくまで「カリスマ主婦ブログ」ですね。でももう、「カリスマ主婦ブロガー」ってことでいいんじゃないのかこれは!?ってめちゃくちゃ嬉しくなりました。

声に出していると叶うの法則が発動!?言ったもん勝ちだよ

私は10年以上前から、カリスマ主婦になりたいみたいなことを書いたブログをしていて、日常のこととか家事のこととかを書いていたんです。

ブログで「主婦がしていることを書く」ということをずっとしていて、そして「カリスマ主婦になりたい」と恥ずかしげもなく言っていました。

そしたら「カリスマ主婦ブログ」のGoogle検索結果1位になれた!

常々、口に出して言っているといつか叶うと思っている私ですが、今回もそうなんじゃないのコレ?と思っちゃいましたよ。

もうね、言ったもん勝ちです。

プロ主婦だよって大声で言っていくぞー!

じつはですね「プロ主婦」と検索しても、1番最初に私のブログが出てくるんです。

「プロ主婦」は、私が自分で言っている言葉なのですが、Googleさんにも認められたってことは、私は本当に「プロ主婦」なんじゃないでしょうか?

ただね、「プロ主婦」って検索ニーズ的には少なそう(笑)

でも、自他ともに本当に「プロ主婦」と認めていただけるように、これまた私は遠慮なく大声で言っていきますよ!

私マミはプロ主婦です!よろしくお願いします。

今回のお話「ほんとに~?」って思ったあなた、ぜひ検索してみてください。記事も読んでくれたら喜びます。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。Googleで「プロ主婦」と検索するとマミのブログが最初に出てきますよ!

計算中

関連するキーワード