サンキュ!STYLEライター他己紹介バトン!ライターの輪でサンキュ!STYLEを盛り上げよう!

2023/02/24
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

私は「サンキュ!STYLEを盛り上げたい!ライターみんなで一緒に盛り上がれる何かをしたい~!」ということをよく考えています。

というわけで、サンキュ!STYLE盛り上げ活動第一弾として「他己紹介バトン」をやっていきたいと思います~!

自分以外のサンキュ!STYLEライターさんの紹介記事を回していきますよ。

私も食べたい!毎日の愛情ご飯が素敵なohanaさん

私がご紹介するのはohanaさんです。

毎日「一汁三菜」のご飯をつくっているのが、まずすごい!

本人は「たいしたことないのよ~」なんて、いつもおっしゃいますが、いやいや毎日毎日ってなかなかできないですよね。

インスタグラムに夕飯をUPされているのですが、色鮮やかで栄養バランスの考えられた内容が素敵。私も食べたい~!って、いつも思っていますよ。

しかも、高校生の息子さんは運動部所属でめちゃくちゃご飯を食べるそうで、確か今は1日5食とか?ほぼいつもご飯をつくっているような状況なんじゃないでしょうか?

なのにいつも「私なんて何もやってなくて~」と言う謙虚さなんですよ。

目のつけどころが違う記事!

ohanaさんの記事は「は~!なるほど!私は思いつかなかった!」という記事がたくさん。

ピザカッターで大根に隠し包丁を入れるアイディアなんて秀逸!

他にも、ダブルクリップをキッチンで活躍させるアイディアとか、食費節約のルールなど「確かにそういう考え方あるよね!それいいかも~」と教えてもらえることばかりです。

こちらのワッツのマスク記事も「そういう考え方があったか!」と思う内容でした。

じつはこの商品、私もサンキュ!STYLEで紹介したことがあるのですが「100均でも3D箱型マスクが出たよ!」という内容で、全く別の視点で書きました。

そしてその後、同じタイプのマスクがダイソーでだいぶ安く出たので今度はそちらの記事を書き、すっかりダイソーに乗り換えてしまったんです。

ohanaさんは「5枚という少量だからこそ使い終わるまでに飽きることがなく、他の色が欲しくなってもチャレンジしやすい」と書かれていて「確かに!」と思いましたよ。目からウロコです。

そういう「他とちょっと違う視点」が、ohanaさんの魅力のひとつなのではないでしょうか?

次の他己紹介はohanaさんです

今回は、私マミがohanaさんを紹介させていただきました。私はohanaさんに実際お会いしたこともありますし、オンラインでお話したことも何回もあります。めっちゃ話しやすくて、あっという間に時間が経って「まだ喋りたい!」と感じてしまう楽しいohanaさん。サンキュ!STYLEライターの繋がりで出会えたことに感謝です!

というわけで、次はohanaさんにこのバトンを回します。よろしくお願いします。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード