もっと早く買えばよかった!キッチンスッキリ水筒スタンド【tower】

2022/06/10
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

暑い季節になり、水筒の出番も多くなってきました。毎日水筒を洗って乾かすという家事も追加され、ちょっと面倒に感じますよね。

そこで今回は、こんな便利グッズをご紹介します。

山崎実業tower「ワイドジャグスタンド」

ご紹介するのは、山崎実業tower(タワー)の「ワイドジャグスタンド」です。

これは、水筒やジャグを置いて乾かせるスタンドなんですよ。

水筒って、洗うのはまだいいとしても、なかなか乾かず置き場所に困るもの。その悩みを解決してくれるのがこれなんです。

まず、小さな見た目なのに、大きな物まで置ける!500mlの水筒から2LのジャグまでOK。スポ少で使う大きなジャグだって乾かせます。

華奢な見た目なのに、しっかりと安定感があるから大きなボトルを置いても大丈夫なんです。

絶妙な角度でボトルが倒れない!

もうひとつ感心してしまうのは、ボトルが倒れにくいということ。水筒を伏せて置いておくと、ちょっと触れてしまっただけで倒れてイライラすることも。

上段のボトルホルダー部分は、微妙に斜めの角度が付いています。このため、ボトルが倒れにくくなっていますよ。

上段にはボトル本体、下段には蓋やパーツが置いておけるから、乾かしている内に細かいパーツがどこかへいってしまった!なんてことも防げます。

スッキリスマートな見た目がうれしい~

ボトルが乾かしやすくても、デザインがイマイチだとキッチンに置きっぱなしにはできません。その点こちらは、見た目もバッチリ。

towerシリーズらしく、とてもシンプルでスマートなデザインです。奥行きが12cmほどなので、ちょっとした隙間に置くのにもぴったり。

キッチンの見た目を邪魔しませんよ。

もっと早く買えばよかった!

水筒用にわざわざラックを買わなくても、水切りカゴに伏せて置けばいいんじゃない?キッチンに物が増えてゴチャつくよね?なんて思っていました。

いざ使ってみると超快適!水筒も倒れないし、パーツも置ける。ゴチャつくどころがキッチンがスッキリ。もっと早く買えばよかった!と思った商品です。おすすめですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中