【楽天】たった10cmの食品庫!?すきま収納ワゴンが優秀で最高!

2022/04/07
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

冷蔵庫や食器棚の横などに、どうにもできない、ちょっとした「すきま」があったりしませんか?

今日は、そんな「すきま」を有効活用できる収納家具をご紹介します。

幅たった10cmの「トールワゴンハイタイプ」

ご紹介するのは、楽天市場で購入した「トールワゴンハイタイプ」です。価格は13,400円。

この収納ワゴン、幅がたったの10cmで、キッチンや洗面所などの「すきま」にスッと入るんです。

長年ずっと、「何か有効活用できないか?」と思っていた、我が家の冷蔵庫横の「すきま」に入れてみました。

10cmくらいしかない、どうにもならないと思っていた冷蔵庫横に、収納ワゴンがぴったりと収まりました!

なんだか気持ちがいいですよね。

あなどれない収納力!

左)上段 右)下段

高さは約165cm、幅約10cm、奥行き約58cmで、高さはあってもそれほど大きいとは言えないこのワゴン。

まあ、そんなには入らないよね?と思いながら、キッチンにあるストック品などを収納してみました。

入れてみると、思ったよりもたくさん入る!

お酒や缶ビール、油、小麦粉、コーヒー紅茶などを入れてみましたが、まだ余裕があります。工夫して入れればもっと入るかも?

10cmしかない「すきま」に、かなり収納することができましたよ。

スチール製で丈夫な為、50kgまで入れられるのも嬉しい。重さを気にしなくて済みます。

キャスター付きなので、引き出すのも楽々。使いやすいですよ。

10cmの「すきま」が食品庫になりました

10cm程度の「すきま」は、使い道のない空間だと思っていましたが、「トールワゴンハイタイプ」で、収納として活かすことができました。

たった10cmの幅ですが、思った以上の収納力。我が家の狭いキッチンに、食品庫ができましたよ。とっても優秀で最高なキッチンワゴンですね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中