美味しくて安くて大好き!無料で手土産用にもできちゃう無印のアレ!

2021/03/25
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

約1年ぶりの無印良品週間がやってきましたね。みなさんは何を買いますか?もう定番中の定番ですが、私のおすすめはコレです!

不揃いバウム

私の大好きな無印の定番品。それは不揃いバウムです。普通は切り落としてしまう両端の部分や、焼きムラのあるものなども商品として活かすことによりロスを減らし、価格を抑えている商品。不揃いと言っても味は変わりませんし、パッと見た感じはさほど不揃いでもありません。味の種類も25種類以上あり、季節限定品や新作なども出るので選ぶのも食べるのも楽しい商品です。

すべて1本150円!

このバウムクーヘン、実はどの味でも1本150円。写真のようにチョコがかかったものも、季節限定品も同じ価格なんです!そして、無印良品のお菓子の嬉しいところは、パッケージに価格の記載がないところ。価格が書かれていないシンプルなパッケージは安っぽさがなく、ちょっとした手土産などに持って行くのにも最適です。

無料でギフトボックスに入れてもらえる

この箱に入れてもらえます

この不揃いバウム、なんと無料でギフトボックスに入れてもらうこともできます。箱のサイズは4本入りと8本入りの二種類。写真の箱は4本入りです。8本入りも、縦横のサイズは変わらず高さが2段になります。

しっかりした箱に、スライド式の蓋が付いており、表面にはリボンの模様。シンプルですが可愛らしく、ちょっとおめでたい感じもして素敵ですよね。

いかがでしたか?

手軽に買えて、無料で素敵な箱にも入れて貰える無印の不揃いバウム。それでいて1本150円なんてあらためてビックリです。そしてなんと言っても美味しい!パサつきがなくしっとりとして甘すぎず、ペロッと1本あっという間に食べてしまいます。ロングセラーの人気もよくわかりますよね。個人的に「無印のバウムクーヘンを嫌いな人なんていないんじゃないか?」と思っている私です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中