【ダイソー】100円じゃなくても買います!ワンプッシュで開けられる保存容器

2021/05/18
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

食品を袋のまま保存するのではなく、おしゃれな容器に詰め替えて保存するとスッキリとした見た目になり人気ですね。私も常々「いい容器はないものか?しかもお手頃価格で」と探していたのですが、ついにダイソーでそれに叶う物を見つけました!

ワンプッシュで開閉できる保存容器

私のおすすめ保存容器は、ダイソーの「ワンプッシュで開閉できる保存容器」です。価格は、1.4Lサイズで220円。350mlや500mlサイズのものなら110円で購入できます。まずは色々使えそうな1.4Lサイズを選びました。

本当にワンプッシュ!

保存容器は、だいたいが両手を使って開けることが多いと思いますが、こちらは片手で開けられます。しかも、ポチっとワンプッシュ!蓋が本体と離れることもなく、開けた蓋をどこかに置いておく必要もありません。これは便利です。

蓋も透明なので上からも中身が見える

蓋の上部分も透明な為、上からでも中身が容易に確認できます。例えば引き出しの中に入れたとしても、何が入っているかがすぐにわかっていいですね。ラベルなどを貼る必要がありません。

色々使えそうです!

まずは試しにお茶のパックやコーヒー豆などを入れて使っています。片手で開いて取り出せるのは、お茶やコーヒーを淹れる際に本当に便利!小さいサイズも揃えて、ゴマや顆粒だし、乾物などを入れてもいいかもしれません。この容器を使えば収納に統一感が出て、キッチンや冷蔵庫がスッキリすること間違いなし。さらに使い勝手もいい!これから揃えてみようかな?と思っています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中