【OKストア】フルーティーなコーヒーが好きな人に超絶おすすめコーヒー豆はコレ!

2021/05/17
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

私はコーヒーが大好きで、ほぼ毎日コーヒーを飲みます。そんな私が好きなのは、苦みが少なくフルーティーな浅煎りのコーヒー。なかなか低価格では見つけられなかったのですが、最近安いのにとっても美味しいコーヒー豆に巡り合えました!!

OKストアのコーヒー豆

切らさないように常にストック!

私のおすすめコーヒー豆は、OKストアの「オーケー特選オリジナルブレンド焙煎豆」です。400g入りでオーケー会員現金価格で422.8円、非会員とカード払い価格では455.76円です。100gあたり100円台なので、これはとっても安い!100gの値段でもおかしくありません。

マイルドブレンドとオリジナルブレンドがあるのですが、マイルドブレンドの方がしっかりした苦みと濃厚感、重厚感のある深煎りのコーヒーです。ミルクや砂糖を入れるならこちらですね。オリジナルブレンドは、苦みが少なく、甘みや酸味のあるフルーティなコーヒー。そのまま何も入れずに飲むのがおすすめです。

苦みが効いた美味しいコーヒーは割と低価格でもあるのですが、苦みのないフルーティーな美味しいコーヒーは、なかなか低価格ではありません!この価格でこの味、コーヒー好きには一度飲んでみてもらいたい!と思います。

挽きたてを飲むと香りまで美味しい~!

いい香りなんです~。

実はこのコーヒー豆、挽いてあるものなら更に安く、500g入りで408.24円で販売されています。本当に安い~!!

でも、せっかくなら挽き立てのいい香りを楽しみたい!ということで、私はコーヒーを淹れる直前に電動ミルで挽いてから淹れています。飲む前からいい香りに包まれて至福のひと時。香りまで美味しいのです~!

いかがでしたか?

甘いものにもよく合います。

今まで色々なコーヒーを試してきましたが、この値段でこの味はありません。毎日飲むものなので、美味しいのがいいけれど、更に安かったなら言うことなし!もしもコーヒーが好きで、近くにOKストアがあったなら、ぜひぜひ飲んでみていただきたいコーヒーです。お試し用のドリップパックもありますので、まずはそちらで試してみるのもおすすめです。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中