【ダイソー】こんなの待ってた!排水ノズル付きのキッチンごみ入れ

2021/06/16
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

キッチングッズはまず100均で探してしまう私ですが、「こんなの待ってた!」という商品を見つけてしまいました!

ダイソーの水切りごみ入れ

ご紹介するのは、ダイソーの「水切りごみ入れ」です。排水ノズルが付いているのが今までにないポイント。ここから水が流れていきます。

商品サイズは8cm×9cm×高さ12cm。素材はポリプロピレン、耐熱温度は120度。しかも嬉しい日本製です。価格はもちろん110円。色もシンプルな白一色で、どんなキッチンにもマッチしそうですね。

底に傾斜が付いている

内側は、排水ノズルへ続く穴へ向かってきちんと傾斜がついており、水が溜まらずしっかり流れる仕組みになっています。底がメッシュにはなっていませんが、水はきちんと切れますよ。

シンクの外側に置ける

三角コーナーなどの水切りごみ入れは、シンクの中に置くのが普通です。こちらは排水ノズルのおかげで、シンクの外へ設置ができますよ。しかも、ノズルの位置は変更が可能。ノズルの方向を気にせず好きな場所に置くことができます。

水筒を乾かしたりの使い方も

水筒や哺乳瓶などを洗って乾かす際、気づくと倒れていたりしますよね。こちらに入れに入れて乾かせば、倒れる心配もありません。水はちゃんと排水ノズルから流れていきます。

ダイソーさんさすがです

これだけでごみ入れとして使うのは不安だな?と思ったのですが、ダイソーのストッキングタイプの水切りネットがピッタリ。しかも隣に売られていました(笑)すべてダイソーで完結です。さすがですと言いたくなりますね。欲を言えば、後は蓋が付いていれば完璧だと思います!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中