【ダイソー】これは便利!つい溜まる冷蔵庫のアレ問題がスッキリ解決!

2021/06/20
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

お刺身やお惣菜に付いてくる醤油やさわびなどの小さなパック。つい冷蔵庫のドアポケットに溜めてしまいませんか?そんな小さな調味料たちをスッキリ整理する便利グッズをダイソーで発見しました!

冷蔵庫ミニポケット

散らかりがちなドアポケット収納の便利グッズ。それはダイソーの「冷蔵庫ミニポケット」です。素材はポリプロピレンで耐熱温度は-20度から120度まで。サイズは6.1cm×3.4cm×高さ3.8cmと、小さなものを入れるのにちょうどいい大きさ。2個一組の商品で、価格は110円です。

醤油やわさびにピッタリサイズ!

使い方は簡単で、ドアポケットにクリップのように取り付けるだけ。スライド可能なので好きな場所に移動もできます。醤油やわさびがちょうど入るサイズ感が気持ちいい!これで使い忘れも防げますね。

対応するドアポケットは、厚みが6mm以下で深さが36mm以上のものになりますので、購入時に忘れず確認しましょう。

スッキリは気持ちいい!

「捨てるにはもったいない。そのうち絶対使う!」と思いながら、ドアポケットにゴチャっと入れてしまっていた醤油とわさび。まあみんなそんなもんだよね?と思いながらも、なんとなくいつも気になっていたところでした。ちょっとしたことですが、スッキリするとやっぱり気持ちがいいですね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中