【ダイソー】いいんですか?プリンセスのケーキスタンドが220円で買えちゃった!

2021/06/14
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

我が家には幼稚園児の娘がいるのですが、可愛いものが大好き。100均でも「娘の喜びそうなものはないかな?」とよく探しています。今日は、そんな私が見つけた「使えるおやつグッズ」をご紹介したいと思います!

プリンセスのケーキスタンド

私が見つけたのは、ディズニープリンセスの「ケーキスタンド」です。価格は220円。110円の商品ではありませんが、プリンセスのケーキスタンドがこんなに安く買えるなんてびっくりです!組み立て式でコンパクトな状態で販売されているのも、かさばらずに好感が持てます。

組み立ててみます

組み立てはとっても簡単。お城を交差させて立て、プリンセスが描いてあるお皿部分を差し込めば完成。高さは約38cm、お皿部分の直径は約28cmと、なかなかの大きさがあります。

マフィンをのせてみました

さっそくマフィンを作ってのせてみました。とっても可愛いです!「パーティみたい!」と娘も大喜び。普通のマフィンですが、ちょっと特別な感じになり、楽しいおやつタイムとなりました。普段使いもいいですが、お誕生日パーティなどにも使えそうですね。

色々使えそうです

今日はマフィンをのせましたが、市販のお菓子をのせてもいいですし、サンドイッチなどをのせたり、食事の時間にも使えそうですね。マフィンを食べ終わった娘は、お人形をのせて遊んでいましたよ。アイディア次第で色々な使い方ができそうです。使い終わればまたバラバラにしてコンパクトに収納できるのもいいですね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中