【ダイソー】すごいの出た!乾いてるのに除菌できるペーパータオル!

2021/07/04
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

除菌タイプのウエットティッシュを愛用している方も多いと思います。でも、濡れたところを拭く時には、乾いたもので拭きたいなと思いませんか?そんな時にちょうどいいものが、ダイソーにありました!

除菌ペーパータオル

ドライタイプなのに除菌ができる、ダイソーの「除菌ペーパータオル」をご紹介します。こちらは、普段は乾いた普通のペーパータオルですが、濡れることにより除菌効果を発揮します。今までにないタイプのペーパータオルですね。なんと除菌の効果は99%!価格は120枚入りで110円です。

少し薄手のエンボス加工

何か特殊な感じなのかな?と思いましたが、開けてみると普通のペーパータオルです。少し薄手のエンボス加工タイプ。表面が平らなものよりも水気を拭きとりやすい形状ですね。サイズも21cm×23cmと、ボックスティッシュより一回いほど大きい使いやすいサイズです。

濡れた場所を拭くだけで除菌OK

テーブルや洗面台などを除菌する際、濡れた部分を拭きとって、さらにそこから除菌をするというやり方をすることが多いですよね?このペーパータオルなら、濡れたところをそのまま拭けば、それだけでふき取りと除菌が完了!これはとても便利です。2度拭いていたところが、1度で済みますね。

手のふき取りにも

手洗いの後にさらに手をアルコールなどで除菌する方も多いと思います。このペーパータオルでふき取りをすれば、手の水分を拭きとると同時に除菌もできちゃいます。拭くだけなのでお子さんでも簡単に使えますね。

これが110円なんてやっぱりすごいよダイソー!

水気を拭いて、それから除菌をして、という作業が一度で済んでしまう画期的な「時短アイテム」とも言えるこの商品。110円だなんて本当にびっくりです。やっぱりすごいよダイソー!と思わずにいられません。大活躍間違いなしですね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中