【ダイソー】貼るだけで爽やか!マスクの不快感にコレ!

2021/06/28
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

長時間マスクをしていると、息苦しかったり臭いがこもったりしてきますよね。これからの季節には暑苦しさも加わってきます。そんな不快感を軽くしてくれる便利グッズがダイソーにありました!

マスク用爽快シール

マスクの不快感を軽くしてくれるのは、ダイソーの「マスク用爽快シール」です。価格は110円で10枚入り。不織布、布マスクのどちらでも使用可能です。マスク売り場で発見しました。

マスクの外側に貼るだけ!

使い方は簡単で、マスクの外側に貼るだけ。メントールが鼻や口元に広がって、スーッとした清涼感を感じます。シールのサイズは5cm×2cm。色は白っぽい半透明なので目立ちにくくなっています。

1日使用してみました

パッと見わかりません

早速マスクに貼って朝から夕方まで使用してみました。付けた瞬間に爽やかなミントの香りがします。スーッと爽快感があり、息がしやすいかも?と感じました。スースーしすぎたら嫌だなと思っていましたが、強すぎることもないちょうどよい加減です。

長持ちはしないのでは?と持続性も気になりましたが、朝9時の娘の幼稚園の送りから、夕方5時に公園から帰ってくるまで、少し弱くはなりましたがきちんとミント感が続いていました。これは嬉しいですね。

また、カラーマスクに貼ってもパッと見ほとんどわかりません。何か貼っていると気づかれにくいのもいいですね。

熱中症対策にはならない

スーッとした清涼感はありますが、暑さ自体が軽減されるわけではありません。熱中症対策にはならないということは注意した方がいいですね。

長いマスク生活のお供に

マスクに貼るだけで使えるシールは、手軽に爽快感が得られて便利でした。不快感を和らげるだけでなく、気分転換にもなるのでおすすめ。この夏大活躍の予感です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中