20年以上の主婦歴でついにトイレブラシをやめたらこうなった!

2021/08/18
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

掃除のなかでもあまり喜んでやりたいとは思えないトイレ掃除。トイレブラシの管理や手入れはさらに面倒に感じますよね。そこで、SNSで時々見かける「トイレブラシやめました」という投稿に刺激され、トイレブラシをやめてみたら、こうなりました!

ブラシ不要のトイレ洗剤にチェンジ!

トイレブラシをやめて、ブラシ不要とうたっているトイレ用洗剤「スクラビングバブル超強力トイレクリーナー」を使うことにしてみました。「ブラシがいらない洗剤だから少し値段が高いのかな?」と思っていましたが、近所のドラッグストアで198円。あれ?思ったよりも安くて拍子抜けです。

はたして本当にこの洗剤だけでトイレはキレイになるのでしょうか?ブラシを捨てても大丈夫なのか?ちょっとドキドキです。

使い心地はなかなかです

さっそく便器のフチの裏側に沿って洗剤をプッシュしてみました。シンプルな普通のボトルに見えましたが、フチ裏にも洗剤が届きやすいノズルの形。手を汚さずに使えます。

洗剤は無色透明の液体で少し粘度があり、すぐに下に流れずに、ちょっとその場にとどまってくれます。香りはプールのような、消毒っぽい臭いが少ししますね。3分ほどそのまま置いてみます。


きちんとキレイになり満足できる効果です

3分置いて流してみました。ピカっとした感じでキレイになりましたよ。おお!これはいいですね。ブラシでこすっていないとは思えない仕上がりです。大丈夫かな?と疑ってごめんよ。

我が家のトイレはピンク色なのですが、洗剤が強すぎて変色するということもありませんでした。

トイレ掃除の回数が増えました!

ブラシいらずで、洗剤をかけて流すだけ。今までの掃除はなんだったの?というラクさです。簡単なので、トイレに行ったついでに掃除をする回数が増えました!これはうれしい効果です。トイレの掃除が面倒だと思っている方のすべてにおすすめしたい洗剤です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中