セブンでシャトレーゼ!?低糖質アイスがおいしい&ヘルシー!

2021/09/28
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

テレビでも特集されていたり、SNSでも大人気のシャトレーゼ。特に低糖質スイーツは人気がありますよね。しかし、家の近くにシャトレーゼの店舗がない!という方も多いのでは?

そこで今日は、コンビニで買えるシャトレーゼの低糖質アイスをご紹介します。

セブンイレブンで買える!糖質70%カットのチョコアイス

ご紹介するのはシャトレーゼの「糖質70%カットのチョコアイス」です。価格は129.6円。なんと近くのセブンイレブンで購入しました。

シャトレーゼに行かないと買えないと思っていたので、これはうれしい!見つけてすぐにレジへGOです。

気になるカロリーと糖質は?

気になるカロリーなどはこちらです。
エネルギー 76kcal
タンパク質 2.1g
脂質 3.8g
炭水化物 12.6g
 -糖質 5.8g
 -食物繊維 6.8g
食塩相当量0.09g
※糖質5.8gのうち、マルチトールを除いた糖質は3.2g

アイスで1つ76カロリーはかなり低カロリー!2本食べてもプレミアムアイス1個にも満たないカロリーです。しかも、食物繊維が6.8g含まれている!なんだか健康にもよさそう?

糖質も5.8gと低く、そのうち身体に吸収されにくいマルチトールを除いた糖質は3.2gとさらに低糖質です。これは罪悪感なくアイスが楽しめますね!

気になる味や食感は?

パッケージから出してみると、普通のチョコアイスの見た目。特に変わった様子もありません。一口かじってみると、思ったよりも柔らかい!ジャリジャリ感などはなく、なめらかな食感です。

味も充分甘く、チョコの風味もしっかり。特別低糖質な感じもせず、おいしいアイスですね。これは、アリ。大アリです。これで低カロリー低糖質で食物繊維入りなんて、シャトレーゼさんありがとう。そりゃ人気出ますよね。

9月28日から地域限定販売です

この商品は、2021年9月28日より、関東、新潟県、山梨県、静岡県、大阪府、奈良県、和歌山県での地域限定発売です。販売地域でない方は残念ですが、販売地域でシャトレーゼが近くにない方、近くのセブンで購入チャンスですよ!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中