もしかしてもう常識!?ハロウィンツリーで10月からツリーを楽しもう

2021/10/11
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

8月の終わりに100均へ行ったら、もう店頭がハロウィン仕様になっていて驚きました。ハロウィンもすっかり定着し、立派な年中行事になってきましたね。

そこで今回は、ハロウィン気分を盛り上げるおすすめの方法をご紹介します。

クリスマスツリーを早めに出してハロウィンツリーとして飾る

クリスマスツリーを早めに出し、ハロウィンの飾りをぶら下げれば、ハロウィンツリーのできあがり!

クリスマスツリーは飾れる期間が短いのに、収納に場所を取ったりしますよね。ハロウィンの飾りつけにも使えば、早ければ9月くらいから飾ることができますよ。

今は100均などにもハロウィンの飾りがたくさん売っていますから、飾りを入手するのに困ることもありません。

ハロウィンに向けて子どものワクワク感も高まる

今年も去年に引き続き、お祭りなどは軒並み中止でした。今年もハロウィンのパレードはできないと思いますが、家族でパーティくらいはできるはず。

一緒に飾りつけをして、毎日ハロウィンツリーを眺めて暮らせば、自然とハロウィンへの気持ちが盛り上がっていきますよ。

折り紙でかぼちゃを折るなど、簡単な飾りを親子で手作りしてみても楽しいですよね。

もう常識になりつつあるのかも?SNSでも人気のハロウィンツリーをためしてみよう!

インスタなどで、「ハロウィンツリー」でハッシュタグ検索してみると、結構たくさんの写真がUPされています。それらを見るだけでもワクワクして楽しい!

もしかしたらもう常識になりつつあるのかも?そんなハロウィンツリーを試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中