「これホントにダイソー?」シンプルデザインが素敵なダイソーグッズ3選

2021/10/12
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

ちょっと前までの100均商品と言えば、カラフルなプラスチック製品が中心で、「いかにも100均だよね」という感じも否めませんでした。

しかし、最近の100均商品には、洗練されたシンプルなデザインも続々登場!そこで今回は、シンプルデザインが素敵なダイソーグッズ3つをご紹介します。

1.真っ白なウエットティッシュケース

ひとつめは、ウエットティッシュケースです。絵柄のない真っ白デザインがシンプルでいいですよね。もしかして無印の?と思ってしまうような雰囲気。

蓋の部分はワンタッチでパカッと開き、ピッタリ締まってウエットティッシュの乾きもきちんと防いでくれます。

「元々のケースの模様や文字が気になる」という方にはおすすめ。価格は110円です。

2.スチール製のお玉&菜箸スタンド

ふたつめは、お玉&菜箸スタンドです。こちらも白一色で無駄な飾りは一切ないシンプルさ。もしかして山崎実業のTowerシリーズじゃない?と思ってしまうような素敵なデザインです。

枠組みはスチール製でしっかりしていて、受け皿の部分はプラスチック。取り外して洗えてお手入れも簡単です。

お玉と菜箸を一緒に立てて置いておくことができ、使用感もなかなかです。こちらも110円商品なのにはビックリですね。

お玉と菜箸を一緒に置けます

3.おしゃれで機能性もバツグンなバターケース

3つめは、プラスチック製のバターケースです。半透明の蓋に白い本体でシンプル。大きく「BUTTER」と書かれていますが、文字が凹凸で表現されているので悪目立ちせず上品な雰囲気です。

こちらはSNSでも大人気で、一時期は品切れ状態だったほど。私も最近になってやっと手に入れることができました。

この商品のいいところは、デザインだけでなく機能面でも優れているところなんです。

中に「バターカッター」が入っていて、カッターを上から当てて押すだけで、簡単にバターを四角く切ることができちゃいます!

こんなに便利で、しかもオシャレなのに、こちらも110円商品ですよ。

今やダイソーも指名買い!

100均だからデザインは目をつむろうか?というのはもう以前の話。今やデザインの面でも「ダイソーのコレが欲しい!」と指名買いが起こるほどです。

人気が出るとしばらく売り切れになることもありますから、迷ったら買いが正解かもしれませんね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中