待ってました!「あのヤクルト」がついにコンビニやスーパーで買える!

2021/11/28
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

健康飲料として子どもから大人まで人気のヤクルト。その中でも「ヤクルト1000」は、ヤクルト史上最高密度の乳酸菌量として注目されています。

そんな「ヤクルト1000」から、新しいタイプが発売されました!

コンビニやスーパーでも買える「ヤクルトY1000」

ヤクルト1000は機能性表示食品で、飲むことにより「ストレス緩和」や「睡眠の質向上」「腸内環境改善」が認められています。

乳酸菌飲料で、ストレスや睡眠にまで効果があるなんて、すごいと思いませんか?

しかし、今までヤクルト1000は、主に定期宅配かヤクルトレディの訪問販売からしか買うことができませんでした。

試してみたいなと思っても購入のハードルがちょっと高かったのです。

このたびやっと、スーパーやコンビニでも買える「ヤクルトY1000」が発売され、どこでも気軽に買うことができるようになりました!

一般的な乳酸菌飲料より少し大きいサイズ

一般的な乳酸菌飲料とヤクルトY1000

「ヤクルトY1000」は、110ml入りで165円。一般的な乳酸菌飲料のサイズ感よりも少し大きめです。ちなみに、我が家の近所のスーパーでは、6本セットで900円で販売されていました。

ヤクルトレディが販売するヤクルト1000は100ml入りで143円ですから、Y1000の方が少しだけ量が多くて少し高いということになります。

容量や値段が違っても、含まれている乳酸菌の数や効果は変わりませんから安心してくださいね。

これからは話題のヤクルトが気軽に買えます

「ヤクルト1000」は、芸能人にも愛飲者が多いと話題で、気になっていた人も多いのでは?

飲んでみたいけどなかなか買えなかったヤクルトが、これからはスーパーやコンビニで気軽に買えます。ストレスや睡眠にどんな効果があるのか楽しみですね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中