え?ほんとに?憧れ家電もふるさと納税でゲットできます!

2021/11/27
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

もうすぐ今年のふるさと納税の締め切りですね。みなさんはもうふるさと納税は済みましたか?

今日は、「え?こんなものまで返礼品にあるの?」と思ってしまう家電のふるさと納税返礼品をご紹介します。

一度使ってみたい!「電気圧力鍋」

宮城県大河原町のふるさと納税返礼品は、なんとアイリスオーヤマの「電気圧力鍋」なんです。

圧力調理でいつもの調理時間を短縮、本格料理も簡単に調理できる電気圧力鍋です。 高さを抑えた設計なので、グリル鍋としても使える2WAYタイプでお鍋もできます。6種類の自動メニュー搭載で普段作る料理が、ボタン1つで簡単に作れます。6種類の手動メニューも搭載しているので、メニューに合わせて手動メニューを選び、時間・温度などを設定し調理ができます。オリジナルレシピブック付きで、肉・魚・野菜料理やスイーツまで豊富なレシピで毎日の献立に困りません(80メニュー掲載)。

自動調理もグリル鍋としても使える電気圧力鍋は、一度は使ってみたい憧れ家電ですよね。ふるさと納税の返礼品で手に入るなんてお得すぎます!

スマートスピーカーにも対応!「全自動コーヒーメーカー」

熊本県高森町の返礼品には、豆と水さえ入れれば豆から挽いてくれる「全自動コーヒーメーカー」もあります。

しかも、スマホだけでなくGoogleアシスタントやAmazon Alexaなどのスマートスピーカーにも対応。話しかけるだけでコーヒーが淹れられますよ。

タイマーもついているので、朝起きてすぐに挽き立てのコーヒーを飲むことも可能。また、スマホからもタイマーのセットができますから、出先から帰る時間に合わせてコーヒーを淹れることもできますよ。

こんなハイスペックなコーヒーメーカーが返礼品で手に入るなんて嬉しすぎますね。

欲しいものはとりあえず「ふるさと納税」で探してみるのも手です!

ふるさと納税といえばグルメと言うイメージが強く、「まさかこんなものは、ふるさと納税にないよね~?」なんてものが意外とあったりするのがビックリ。

欲しいものをお得にゲットしたければ、まずはふるさと納税で探してみるのがいいかもしれません。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中