主婦が勝手にランキング!2021年に楽天で買ってよかった商品ベスト3

2021/12/18
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

去年に引き続き、今年もおうちを楽しむ一年でしたね。ネットでのお買い物を楽しんでいた人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、2021年に楽天で買った良かった商品ベスト3をご紹介します!

3位)傷アリでも充分おいしい「愛まどんな」

3位は、「愛まどんな」です。愛まどんなは、愛媛県のオリジナル品種のみかんで、品種名は愛媛果試第28号。他にも、紅まどんな、愛媛まどんな、などの呼び名がありますよ。

初めて食べたのは、ママ友からお裾分けでもらったものだったのですが、そのおいしさにビックリ!

もう一度食べたい!と思って楽天で探し、送料無料で3キロ2,980円、楽天最安値のこちらを頼んでみました。

傷アリの家庭用、しかも最安値だから品質は大丈夫かな?と心配になりましたが、みずみずしく柔らかい果肉がとってもジューシーで、まるで天然のゼリーといった感じ。

甘さと酸味のバランスもちょうどよく、いくらでも食べられるのでは?と思うような食べやすさです。

申し分のないおいしさと量で、家族全員大満足。リピート決定の商品となりましたよ。

2位)予防掃除に最適「コーティング職人」

2位は、「コーティング職人」です。シンクやキッチン、トイレなどをコーティングして汚れが付きにくくしてくれる洗剤ですよ。

ガス台を掃除した後にコーティング職人を塗り、醤油を垂らしてみればその差は歴然。

醤油は玉のようにはじかれて周りに広がることはありません。汚れが付きにくくなり、とても掃除がラクになりますよ。

予防掃除に最適のおすすめ商品です。

1位)節水しながら肌ケアも「節水シャワーヘッド ナノバブル」

今年一番買ってよかった!と思った商品は、アラミックの「節水シャワーヘッド ナノバブル」です。

見た目もシンプルでおしゃれなこちらは、節水だけでなく、シャワーヘッドにナノバブル発生機能がついています。

マイクロバブルよりもさらに小さにナノバブルは、0.001ミリ以下の超微細な泡。その泡が洗浄効果を高め、さらに保温効果、保湿効果も上げてくれます。

何よりも、シャワーの肌当たりがとても気持ちがいいのです!

面白かったのは、ちょっと汚かった夫のおへそが、石鹸も使わずシャワーを当てるだけでスッキリきれいになったこと。効果がよくわかりビックリしました。

手元でオンオフができるのも便利で、家族全員に大好評です。満場一致で今年買ってよかった楽天商品ナンバーワンとなりました。

番外編になりますが、このシャワーヘッドを買ってから我が家でちょっとしたナノバブルブームがおき、洗濯機に取り付けるナノバブル発生器までかってしまいましたよ。

今年最後のセール「楽天大感謝祭」は12月19日から

おいしい食べ物から生活必需品まで、欲しいものは何でもそろう楽天市場。きっと来年もまたお世話になると思います。

2021年最後の楽天のセール「楽天大感謝祭」は12月19日~26日まで。ショップ買い回りなどでポイントは最大43倍に。年末年始のお買い物にも間に合いますよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中