【ダイソー】110円でPC作業効率爆上がり!めちゃ便利なマウスパッド

2022/01/24
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

パソコンを使って在宅ワークをしている主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

パソコン作業の効率をあげるには、ショートカットキーを活用するのがマストですよね。

しかし、どれがどうだったかが曖昧になって、結局マウスを使ってしまうということも多いもの。

そんなときにピッタリの商品を、100円ショップダイソーで見つけました!

マウスパッド キーボードショートカットキー表 モノクロ

ご紹介するのは、ダイソーの「マウスパッド キーボードショートカットキー表 モノクロ」です。

その名の通り、Windowsパソコンのキーボードショートカットキーの一覧表が書いてあるマウスパッドなんです。

知らないショーカットキーやファンクションキーの説明も載っており、「これは便利じゃないか!」と即買いしてしまいましたよ。


白黒のシンプルな見た目がありそうでなかった

カラフルなショートカット表は、今までに見たことがありました。

しかし白と黒だけのものは、ありそうでなかったデザインですよね。

シンプルだからこそ悪目立ちせず、デスクがゴチャゴチャした感じになりません。

インテリアの邪魔もせず、使いやすいマウスパッドです。

じつは消費者のアイデアから生まれた商品

じつはこの商品は、一般の消費者のアイデアから商品化されたされたものなんです。

「みん100」というサイトをご存じですか?

みん100は、100円均一に特化した国内唯一のアイデア投稿サービスです。みんなのアイデアが実際の商品になります。

実際に消費者が思う「こんなものが欲しい!」の要望からつくられたこらこそ、痒い所に手が届くような商品なんですね。

110円とは思えないおすすめ商品です

Windowsパソコンのショートカットキーが網羅されていて、デザインはスッキリとシンプル。100均にありがちなチープさもありません。しかしながらこの商品の価格は110円。

110円でこんなに便利だなんて、パソコン作業をする人にはぜひ買ってみて欲しいおすすめ商品です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中