セブンイレブン

え?コンビニでダイソー?セブンイレブンでダイソー商品が買える!

2022/01/26
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

100均のお気に入り商品が近所のコンビニに売っていたらいいのになあ…なんて思う事はありませんか?

じつはコンビニでダイソー商品が買えますよ。

セブンイレブンにダイソー商品がある!

セブンイレブンにダイソーの旗が!

2022年1月より、セブンイレブンの半数の店舗にあたる約1万店でダイソー商品の取り扱いがはじまりました。

なんと、セブンイレブンでダイソーの商品が買えるようになったんです!

これはすごくうれしいですよね。

消耗品が販売されていました

セブンイレブンで買ったダイソー商品

我が家の近くのセブンイレブンでは、ゴミ袋やウエットティッシュ、ポリエチレン手袋や水切りネットなどの消耗品が売られていました。

ゴミ袋やウエットティッシュは以前からセブンイレブンにありましたが、ポリエチレン手袋や水切りネットは販売していなかったように思います。

セブンイレブンで取り扱ってくれるだけでもうれしいのに、それがさらにダイソー商品だなんて最高です!

これからは、わざわざダイソーまで行かなくてもセブンイレブンで購入できますね。

価格はもちろん、ダイソーで買う時と一緒の税抜き100円で変わりはありません。

店舗によって取扱商品は異なる

セブンイレブンでのダイソー商品の販売は、今まで取り扱いのなかったキッチン用品や清掃用品が中心ですが、店によっては雑貨などの取り扱いもあったりなど、店舗によって異なっているようです。

もしかしたらこれから商品が増える可能性もあるかもしれませんね。



ますます便利なセブンイレブン!

「本当はダイソーで買いたいけれど、今すぐ必要だからコンビニで買うしかないかな?」なんて時、セブンイレブンにダイソー商品があれば即解決!

ますます便利なセブンイレブンに、つい寄ってしまいそうですね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中