ダイソーでトリュフ?パッケージに惹かれて試してみた!

2022/02/19
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

雑貨だけでなく、最近では食品の種類も豊富な100円ショップ。え?こんなものも買えるの?と思うこともしばしばですよね。

そこで今日は、まさかダイソーにあるなんて!と思ったお菓子をご紹介します。

トリュフ味のおかき

ご紹介するのは、「燻製トリュフ味おかき」です。

トリュフ味のお菓子は、最近人気ですよね。でも、ちょっと値段が高かったり、オシャレなお店に売っているようなイメージ。

しかし!ダイソーにもトリュフ味があったんです!

黒いパッケージにゴールドの文字が、なんだか高級感を醸し出していますよね。

108円とは思えない見た目に、つい手を伸ばしてしまいます。

気になる味は?ほんとにトリュフ?

まず袋から出してみると、見た目は普通のおかきです。黒い点々が、もしかしてトリュフなのかな?という感じ。

一口食べると、あ~燻製の香り!トリュフの香りは、ちょっと弱いかな?ほぼ燻製ですね。でも、時々、「あ!トリュフ?」という感じがします。

味は塩味で、さほど濃すぎる感じでもなくちょうどいい加減。普通においしいおかきです。

スモーキーな味と香りで、お菓子というよりも、おつまみっぽさが強いですね。完全に大人のお菓子です。

食感はサクサクで量もちょうどいい

食感は、固くはなく、軽くてサクサク。塩味もちょうどいいので、次々と食べてしまえる感じ。

内容量は30gで、4cm×3cmくらいのおかきが7つほど入っていました。

さほど多くはありませんが、ビールのお供にちょっとだけ何かつまみたいという時には、ちょうどいい量かもしれません。



トリュフ味がダイソーで気軽に試せる!

トリュフ味のお菓子が、まさかダイソーで買えるなんてビックリでした。

「トリュフのお菓子は気になるけど、どうなの?」と思う人も、108円なら気軽に試せますよ。見かけたらゲットしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中