ダイソーアイテムで収納のない玄関にお支度グッズを取り付けてみました

2022/03/09
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

マスクや消毒グッズなど、コロナ禍以前は必ず使うわけではなかったものも、お出掛けには必須になりましたね。

他にも鍵やIDカード、交通系カードなど、出掛けるたびに持って出るものは結構あります。

そこで今回は、ダイソーアイテムを使って玄関に身支度グッズを取り付けてみました。

玄関に下駄箱以外の収納がない問題

マスクや印鑑など、玄関に置いておけたら便利だなと思うものはたくさんありますよね。でも、そう広くない賃貸マンションでは下駄箱以外の収納がないこともあります。

棚があれば便利だなあと思いますが、賃貸の為取り付けることも無理。

我が家も下駄箱しか収納がなく、不便に感じていました。


ダイソーアイテムでドアを収納に

鍵だけは、玄関ドアに貼り付けた100均のマグネット付きボックスに入れていました。

これを増やせばたくさん収納できるはず!と、ダイソーで玄関ドアに貼れそうなアイテムを買ってきました。

ラップホルダー、ワイドポケット、マグネット付き傘立て、キューブポケットです。どれも価格は110円ですよ。

傘立て以外はキッチン用ですが、マグネット付きで玄関に貼り付けることもできます。

シンプルでスッキリとしたデザインなので、高見えもしますよね。

さっそく玄関ドアに装着!

カードキーやIDカード、マスク、印鑑を入れられました

早速玄関ドアに装着してみました!

左上には、鍵やIDカードを入れました。鍵がぶら下げられるタイプのものもあったのですが、我が家はカードキーなので、シンプルなボックスに。

上段中央には大人のマスクを。右側には印鑑。下段には子ども用のマスクを入れました。

玄関が狭い為、今まで傘立てを置いていなかったのですが、傘立ても貼り付けてみましたよ。

玄関のスペースを侵食せずに収納を増やすことができて大満足です。

ダイソーアイテムで生活が快適になりました

玄関を出るときに「あ!マスク忘れた!」などと、靴を脱いでまた家に上がるということが今まで何度もありました。

出掛ける際に必要なものが玄関にあるだけで、そんなことがなくなりますよね。ちょっとしたことですが、ダイソーアイテムでまた生活が快適になりましたよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中