【ジャパンミート】これ54円でいいの?レトロでおいしい本格プリンがおすすめ!

2022/03/06
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

お肉がとくかく安いと最近話題のスーパー「ジャパンミート」

お肉以外にもお買い得商品がいっぱいなんです。今日は、ジャパンミートの激安スイーツをご紹介します。

なんと54円!「蒸して仕上げたたまごプリン」

ご紹介するのは、ジャパンミートの「蒸して仕上げたたまごプリン」です。

価格はなんと54円!

内容量85gと少し小さめのプリンではありますが、かなりの激安価格にビックリです。

小さいけれど本格派!

ふたに「本格派」と書いてある通り、小さいけれど本当に本格プリンなんです。

表示シールを見てみると、生乳、卵、砂糖、カラメルソース、食塩、そして香料と、とてもシンプルな材料でできています。

ほとんど無駄なものが入っていない!

「卵と牛乳からちゃんと蒸してつくったプリンです。」という感じが伝わってきますよね。

プチっとできるツメも付いています

ひっくり返すと、プチっとしてお皿に盛りつけられるツメも付いています!

54円のプリンなのにこの心遣い。プチっとしたい子ども心も満たしてくれますよね。

どこかなつかしいレトロな味わい

さて、気になるお味はどうでしょうか?

食感はしっかり固めのプリン。たまご感が感じられます。

昔ながらの喫茶店のプリンのような、ちょっとレトロでなつかしい感じの味わい。

甘すぎることもなく、カラメルも苦すぎないちょうどよさ。ホイップを絞って果物と一緒にプリンアラモードにしたい!そんな感じです。

子どもはもちろん、大人も満足できる味ですよ。

おやつやデザートにピッタリ!

小さいけれど本格派のこのプリン、何かちょっと甘いものが食べたいなと思う時、おやつやデザートにピッタリです。

54円という手ごろな値段がまたうれしいですよね。ジャパンミートの高コスパプリン、おすすめです!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中