【ダイソー】なんとなくの「チョイ置き」が減る!おすすめ便利フック!

2022/05/27
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

リモコンなど、なんとなくその辺にチョイ置きしてしまう物ってありますよね。テーブルが片づかなかったり、使いたい時に見つからなかったりで、ちょっとイラッとすることも。

そこで今回は、こんな便利グッズをご紹介します。

ダイソー「くりぴた リモコンフック」

ご紹介するのは、ダイソーの「くりぴた リモコンフック」です。

壁に貼るパーツと、リモコンに貼るパーツ、2つ1組で110円。

壁紙にも貼れるので、賃貸でも使えます。しかも、水洗いして繰り返し使えるのがすごい!

一度貼ってから、「やっぱり場所を変えようかな?」と思った時、剥がして洗えばまた使えるんです。

これは便利ですよねね。

どこいった?になりがちな「体温計」を壁に付けてみた!

透明だから目立たない

リモコンを貼るのはもちろんですが、他のものにも使用可能。

毎日子ども達が使うので行方不明になりやすい「非接触型体温計」を、キッチンカウンター横の壁に貼り付けてみました。

パーツ自体が透明なので、壁に貼っても目立たないのが、またいい感じです。

ピタッと付いている!

体温計をセットしてみると、壁にピタッと収まって、なかなかいい!

これでもう「体温計はどこ?」と探すこともなくなりそうです。壁に付くのが面白いのか、子ども達も、使用後はきちんと戻してくれました。

ハンコやキッチンタイマー、文房具など、アイディア次第で色々なものに使えそうですよね。

壁に付ければチョイ置きが減る!

「置き場所はここね」と決めても、なんとなくチョイ置きしてしまうリモコンや体温計。

壁に付ければ、置き場所ハッキリかつ、浮いているからスッキリ!チョイ置きが減るおすすめグッズですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中