メガネさん必見!ダイソーでメガネに付けるサングラスが買えるよ!

2022/06/21
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

メガネ歴30年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

日差しが眩しい季節になってくると必須なのがサングラス。しかしメガネをかけていると、かけ替えが面倒だったりもしますよね。

そこで今回は、こんな便利な商品をご紹介します。

メガネに付けられる!「メガネの上からサングラス」

ご紹介するのは、ダイソーの「メガネの上からサングラス」です。その名の通り、メガネの上に付けられるサングラスなんですよ。

価格は110円。これが110円で買えるなんて、めちゃくちゃビックリしませんか?

もちろん、肌と目に悪い紫外線はカットしてくれるUVカット仕様です。レンズの色はブラックとブラウンがありますよ。

メガネにクリップを挟むだけで使える!

使い方は簡単。自分のメガネにクリップを挟んで付けるだけ。しっかり挟んでくれるので、使用中に取れてしまうようなこともありません。クリップの先端はゴムキャップが付いていて、レンズを傷つけるような心配もなし。

はね上げ式ですから、クリップを付けたままサングラスの上げ下げもできますよ。いちいち付け外しをしなくても、普通のメガネとサングラスの使い分けができて便利ですね。

装着してみるとこんな感じです

さっそく装着してみました。近くで見れば、メガネの上から付けているんだなとすぐにわかってしまいますが、使い心地は上々。形も結構かっこいいのでは?

何より、普段使っているメガネがそのまま使えるのがとてもいい!新たに度入りのサングラスを買わなくていいのは助かりますよね。

メガネさんにおすすめです!

メガネと度入りサングラスをかけ替えたりするのは面倒なものです。たった110円で、今使っているメガネをサングラスにできるなんて、とっても便利。運転中だけサングラスにしたいときなどに、ちょうどいいですよね。メガネさんにおすすめです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中