【セブン】このアイス完璧なんですが!満足すぎる「生チョコアイス」

2022/10/08
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

肌寒くなってくると、チョコ系お菓子のラインナップが充実してきますよね。冷たいアイスからはちょっと気持ちが離れますが、濃厚なチョコ味なら話は別。

そこで今日は、こんなアイスをご紹介します。

セブンイレブンの「生チョコアイス」

ご紹介するのは、セブンイレブンの「 生チョコアイス」です。価格は235円

こちらは、去年も発売されていて大好評だったアイスがリニューアルされた商品。さらにくちどけがなめらかになったんだとか。

生チョコはベルギー産で、生クリームは北海道産。食べる前から期待値も爆上がりですね。

生チョコがゴロゴロのってる~!

パッケージを開けると、すぐに生チョコが目に飛び込んできます!

四角くカットされた生チョコがゴロゴロとのっていますよ。

冷凍された状態のチョコだと、固くてガリガリでは?と思ったら大間違い。

なめらかなくちどけで、全然固くない!ちゃんと生チョコなんです。冷凍庫から出したてなのにこの食べやすさはすごいですよ。

濃厚なのにさっぱり

下の部分は、生クリーム感のあるチョコアイス。濃厚だけれどくどくなく、どんどん食べ進められます。

カカオ感や生チョコ感、クリーム感がしっかりあるのに、なぜかさっぱり。

チョコアイスって、食べ切る前に味に飽きてしまうこともありますが、飽きることなく食べられますよ。

濃厚なのに200Kcal以下!

濃厚なアイスで気になるのがカロリーですよね。

でも大丈夫!全部食べても183Kcalなんです。200Kcal以下でこの満足感はうれしすぎますね。

完璧すぎるアイス!

生チョコたっぷりで、くちどけなめらか、濃厚なのにくどくなく低カロリーなんて、完璧すぎるアイス!「高級な生チョコを、そのままアイスにしちゃいました」みたいな贅沢感ですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中