【ダイソー】コレ220円って神!コーヒーも淹れられる耐熱ガラスの計量カップ

2022/10/06
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

肌寒くなってきて、温かい飲み物が恋しい季節になりました。自宅でまったりおうちカフェもいいですよね。

今日は、そんな時にぴったりなダイソー商品をご紹介します。

ガラス製なのに激安!「耐熱計量カップ」

ご紹介するのは、ダイソーの「耐熱計量カップ」です。価格は220円。

こちらの計量カップは、なんとガラス製。しかも耐熱ガラス製で、耐熱温度差は120度です。

樹脂製の耐熱計量カップは100均でも見かけますが、ガラスは他に見かけません。

メーカー品なら、耐熱ガラス製の計量カップは1,000円以上。安い物もありますが、その場合は取っ手がなかったりすることも。

取っ手付きの耐熱ガラス製計量カップが220円なんて、信じられない価格ですよ。

シンプルなデザインが高見え!

デザインがシンプルなのがまた高ポイント!

目盛りは黒で数字と線だけ。余計な記載がありません。

取っ手は大き目で丸いのがかわいいですよね。熱いものを入れても持ちやすい感じ。

とても220円には見えない高見え商品です。

コーヒーを淹れるのにピッタリ!

耐熱性だから、熱い飲み物も入れられます。上にドリッパーをのせれば、コーヒーカラフェに早変わり!

容量が500mlだから、2~3人分のコーヒーを淹れられます。

目盛りがあるのでコーヒーの量もちゃんとわかりますね。取っ手もあるから、そのまま飲むこともできますよ。

見た目がおしゃれだから、計量カップをそのまま使っている感もありませんよね。

定番であり続けて欲しい神商品!

500ml入る耐熱ガラス製の計量カップが220円で買えるなんて、ダイソーとは言えビックリです。デザインもおしゃれで、使い勝手もよく言うことがありません。割れたらいつでも買えるように、定番であり続けて欲しい神商品です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中