【ワッツ】とりあえず買っとこ!5通り使える「なんかすごいペン」

2022/09/29
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴20年以上で100均歴はそれ以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

他にない面白い商品があると最近話題の100均ワッツ。

今回は、そんなワッツで見つけた便利な文房具をご紹介します。

1本5役の「多機能マルチペン」

ご紹介するのは、ワッツで販売されている「多機能マルチペン」。価格は110円です。

一見どこにでもありそうなシンプルなペン。

でもこれ、5つもの役割を果たしてくれるすごいペンなんです!

1.まずは普通にボールペン

最初の機能はボールペン。本体をひねるとペン先が出てくるタイプなので、キャップがなくてもカバンなどに入れておけます。書き味もなかなか。この時点でも結構便利です。

2.反対側はタッチペン

ペンの反対側はタッチペンになっています。

スマホやタッチパネルを直接触らなくても操作ができます。非接触推奨の今、うれしい機能ですね。

3.タッチペンを外すとドライバー出現!

タッチペンはネジ式になっていて、くるくる外すと出てきたのは、なんとドライバー!

子どものおもちゃの電池の取り換えなど、日常生活でも時々必要になるドライバー。

ペンに付いていれば、わざわざ工具セットを出す必要はありません。これもなかなか便利です。

ドライバーはマグネットで取り付けられていて、取り出してひっくり返せばプラスドライバーにもなりますよ。

プラスとマイナス、両方のドライバーがちゃんとあるのが素晴らしいですね。

4.本体裏側は定規

本体の裏側は、定規になっています。

これって何センチくらいかな?と長さを測りたいとき、メジャーや定規を出してこなくてもペンで測れますよ。

5.最後はなんと水平器!

5つめの機能は、なんと水平器!これはなかなか家に常備している人はいないような気もします。

水平器って使うかな?とも思いますが、壁にフックを付けたりカレンダーをかけたりする際、「ちゃんと水平かな?」と気になることもありますよね。

そんな時にこのペンがあれば水平かがわかる!なかなかいいんじゃないでしょうか?

なんかすごくない?

多機能ペンというと、見た目がゴツかったり重かったりするイメージがありましたが、見た感じとてもシンプルでスリム。しかも重くもありません。なのにドライバーや水平器まで付いていて、しかも110円。「なんかすごい!」と感心してしまいました。

カバンに入れておけば、きっと役立つ日がきそう。「誰かドライバー持ってない?」なんて言われた時に、サッと出して周りを驚かせてみたい。そんなことを思いながら、とりあえず買ってしまいました。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中