【ワッツ】コンパクトだから使いやすい!シュレッダーハサミが110円!

2022/09/29
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴20年以上で100均歴はそれ以上の、サンキュ!STYLEライターマミです。

DMなどの紙ごみを捨てる際、個人情報部分を消すのに便利なシュレッダー。でも、自宅で大きなものまでは必要ありませんよね。

そこで今回は、100円ショップで見つけたこんな商品をご紹介します。

ワッツの「シュレッダーハサミ5枚刃」

ご紹介するのは、ワッツの「シュレッダーハサミ5枚刃」です。

シュレッターハサミは、今までも100均で販売されていました。別に普通の商品じゃない?と思うかもしれません。

でも、他とはちょっと違うハサミなんですよ。

5枚刃なのに110円!

100均でよく売られているシュレッダーハサミは、だいたいが330円商品。110円のものもありますが、その場合は3枚刃だったりするんです。

ワッツのシュレッダーハサミは5枚刃なのに、なんと110円!これはうれしいですよね。

ただし、切れるのは紙類だけで、カードやCDは切れませんので注意してくださいね。

小さいから収納しやすい

330円のシュレッダーハサミに比べると、こちらはコンパクトサイズ。

他100均の330円シュレッダーハサミが約20cmになのに対し、14cmくらいの長さです。

なんだ小さいから安いのか、と思うかもしれませんが、小さいからいいんです!

DMなどの住所部分をちょっと切るくらいなら、これくらいの大きさがあれば十分。引き出しなどの収納にもサッとしまえて、邪魔にならないのが便利ですよ。

コンパクトなシュレッダーって使いやすい!

最初は、ちょっと小さいかな?と思いましたが、それが逆にいい。しまいやすくてサッと使えて便利です。「シュレッダーはあるけど、出すのがめんどくさくて結局使わない」なんてことがありませんよ。普段自宅で使うなら、コンパクトなシュレッダーハサミは使いやすくておすすめです。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中