オシャレなほうきとちりとりはワッツにあった!スタンド式にも吊り下げ式にもなるなんて!

2022/09/23
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴20年以上で100均歴はそれ以上の、サンキュ!STYLEライターマミです。

エコで手軽な掃除方法だと、最近人気も高いほうきとちりとり。スタンドタイプなどデザイン性の高いものも見かけますよね。

そこで今回は、100均て見つけたオシャレなほうきとちりとりをご紹介します。

ワッツの「スリムほうき」&「スリムちりとり」

ご紹介するのは、100円ショップワッツの「スリムほうき」と「スリムちりとり」です。それぞれひとつ110円。

真っ白でスッキリしたデザインがオシャレな雰囲気ですよね。

ほうきの長さが約50cm、先端の幅は約14cm。ちりとりの長さは約40cm、底の幅が約15cmです。大きすぎず小さすぎず、使いやすい大きさですよ。

セットで使うとスタンド収納できる!

このほうきとちりとりは別売りですが、一緒に使うと、ほうきがちりとりにセットできスタンド収納になりますよ。

スタンド式のほうきとちりとりが220円で手に入るなんて破格です!

とてもそんな値段に見えませんよね。何よりスリムなのがイイ。とってもオシャレな雰囲気です。

なんと吊り下げ収納も可能

ほうきとちりとり、それぞれの持ち手に穴が開いていますから、吊り下げ収納も可能です。

しかも、2つをセットにした状態でもフックにかけられるんです。これで、浮かせる収納もOK!

スタンドでも吊り下げでもいけるなんて、他にあまりないのでは?

ちゃんと使いやすい!

安すぎるし、見た目だけで使いにくいのでは?と心配になりますが、そんなことはありません。

ほうきの先はよくしなり掃きやすく、ちり取りの先にもゴムが付いていて、ゴミがきちんと集められます。ほうきとちりとりとしての機能もバッチリですよ。安心して使えます。

ほうきとちりとりはこれでイイ!

玄関用にオシャレでスリムなほうきが欲しいな~と思っていましたが、なんとワッツでちりとりもセットで見つけてしまいました。スタンド式だし、吊り下げもできるし、見た目もスリムでスッキリオシャレ。しかも安いなんて言うことなし。ほうきとちりとりは、もうこれでイイ!おすすめです。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中