久しぶりの「ねるねるねるね」は大人でもやっぱり楽しかった!

2022/10/03
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

46歳で高校生と小学生の母のサンキュ!STYLEライターマミです。

「ねるねるねるね」と言えば、子どもの駄菓子。あまり大人が食べる気にはなりにくいですよね。

ところが今、大人向けの「ねるねるねるね」があるんです!

プレミアムな味わいの「大人のねるねるねるね」

ご紹介するのは、「大人のねるねるねるね」です。

味は、赤白2種の本格ぶどう味。なんとワインのアロマ成分入り!

しかも、ソムリエが「ねるねるねるね」に合うアロマ成分を選んで入れたそう。これは確かに大人ですね。

価格も194円と、ふつうの「ねるねるねるね」よりちょっと高価ですよね。

中身は普通の「ねるねるねるね」と同じ感じ

中を開けてみると、子どもが食べている「ねるねるねるね」とほぼ同じ。子どもの頃とも同じです。

つくり方も同じでなつかしい~

白ねるねるからいってみます。

白ねるねるの1ばんの粉をトレイに入れ、トレイの角を切り取ったスプーンで水をはかって入れて混ぜます。

そこへ2の粉を入れて混ぜると…。

ふわ~っとしてきた~!あ~これ、これが「ねるねるねるね」ですよ。なつかしい。

そして、プレミアムだけあって、ぶとうのいい香りがします。

明らかに、子ども達が食べている「ねるねるねるね」の香りとは違ういい香り。

なんというか、ただ甘ったるい感じではなく、ちゃんと酸味が効いているような?そんなぶどうの香りがしますね。

それもそのはず、白ぶどうはシャルドネ種の香りなんだとか。

赤ねるねるも同じようにつくります

隣のトレイで、赤ねるねるも同じようにつくります。こちらもいい香り!赤はコンコード種の香りで、本当にワインですか?なセレクトですね。

見た目もふわふわのクリームみたいにできて、結構おいしそうです。

食べてみると、甘すぎなくて酸味が効いています。口当たりも軽くてムース系?うんうん。確かに大人味。

「ねるねるねるね」あなどれないぞ!

トッピングでスパークリングワイン気分?

「ねるねるねるね」といえば、最後のトッピングがまた楽しいもの。子どもは好きですよね。

かけて食べると、シュワッとして、これはスパークリングワインとかそんな演出?と楽しくなりました。

時々ガリガリっとするのも、ふわふわの「ねるねるねるね」のアクセントになって楽しいですね。

久しぶりの「ねるねるねるね」は大人も楽しかった!

期待はせずに興味本位で買ってみた「大人のねるねるねるね」。食べてみると、ふわっとムースっぽくて食べやすく、しかも結構おいしかった!つくる過程も楽しくてなつかしい~。童心に帰れますね。

久しぶりの「ねるねるねるね」、あなたもいかがですか?


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中