【スリーピー】かわい~!お玉の置き場所問題はニワトリがオシャレに解決!

2022/10/04
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

料理中にお玉をちょっと置いておきたい時、置き場所に悩みますよね。

お玉スタンドなど色々な便利グッズもありますが、場所を取らないこんなアイテムを発見しました!

ニワトリがかわいい!「キッチンツールクリップ」

ご紹介するのは、ダイソー系列の300円ショップ、スリーピーの「キッチンツールクリップ」です。

ニワトリのデザインがかわいい!色がベージュでシックなところがまたオシャレですね。

価格は330円です。

鍋に挟んで使うのが新しい

この商品はシリコン製で、鍋に挟んで使うクリップタイプ。

キッチンツールに直接付けるシリコンの商品は見かけたことがありますが、鍋に付けるものは見たことがありません。新しいタイプですよね。

鍋の上でニワトリが目立ってキュートです。色が奇抜ではないので、悪目立ちもしません。

お玉を挟んで浮かせられる!

鍋に付けた状態でお玉を挟めば、お玉が浮きますよ。

コンロ周りや作業台に置かなくていいから、周りもスッキリ!これはいいですね。

菜箸も一緒に挟めて便利

お玉だけでなく、菜箸も挟めます。

鍋でなく、フライパンに付けて菜箸を挟んでもいいですよね。

お玉と菜箸を一緒に挟んでみましたが、余裕です。

2つをまとめて挟んでおけるのは便利ですね。

オシャレさにテンションもアガる!

鍋に付けられるクリップ式のお玉置きは、初めて見た商品。鍋に付けてお玉を浮かせられると、コンロ周りがスッキリしますね。かわいくてオシャレだから、キッチンにあるとテンションもアガりますよ。おすすめ商品です。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中