【ファミマ】ブラックダイヤモンドって何?4Dって何なの?「謎のグミ」

2022/11/13
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

毎週新商品が発売されるコンビニ。さらに、そのコンビニだけの限定商品などもあり目が離せませんよね。

そこで今回は、ファミリーマートで先行販売されている「グミ」をご紹介します。

黒いパッケージが目をひく「4Dグミ ブラックダイヤモンド」

ご紹介するのは、ファミリーマートで販売されている「4Dグミ ブラックダイヤモンド」です。価格は214円。

カラフルなパッケージが多いグミの中で、黒い見た目は「なんだ?」と思わず注目してしまいます。

ひと粒ひと粒がダイヤモンドカット!

中を開けてみると、ダイヤモンドカットのグミが!光にかざすと、ちょっと輝いて見えますよ。

4Dの意味は、3Dのこの形プラスDELICIOUS(デリシャス)のDで、4Dということ。

味はカシス味のため、カシスの別名「ブラックカラント」からきている「ブラックダイヤ」なのでしょうね。

食感がムチムチ!味も大人っぽい

食べてみると、食感が今までのグミとは違う!ひと口噛んで「お、固いな」と感じるのですが、ただ固いだけでなく、ムチムチと跳ね返るような食感です。これはなんだかクセになりそう。

味も甘すぎず、ほどよい酸味が効いています。カシスリキュールを思わせるような、あの感じがありますね。

少しガラナっぽいような、そんな気もします。大人っぽい味ですよ。

ちょっと口さみしい時、大人のおやつにぴったりです。

数量限定だから早めにゲットがおすすめ!

今回は、ファミマ先行発売の「4Dグミ ブラックダイヤモンド」をご紹介しました。

じつはこちら、先行販売なだけではなく、数量限定販売でもあるんです。気になる人は、早めにゲットがおすすめですよ!



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中