【ワッツ】お弁当箱に花が咲く!ピッタリ使いやすいシリコンランチベルト

2022/12/03
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

お弁当箱の蓋を留めておくために、ランチベルトを使う人も多いと思いますが、ピッタリのサイズがなかったり、使っていくうちに伸びたりすることがありますよね。

そこで今回は、こんなランチベルトをご紹介します。

ワッツの「シリコンリーフランチベルト」

ご紹介するのは、100円ショップワッツの「シリコンリーフランチベルト」です。

シリコン製で、お花や葉っぱのかわいいランチベルトが、今までにはなかった感じですよね。価格はひとつ110円ですよ。

葉っぱでサイズ調節が可能

今までのランチベルトは、ワンサイズで調節ができないものが多かったですが、こちらはサイズ調節ができるのが特徴。

輪っかを葉っぱの部分に引っかければ、好きなところで留められます。シリコン製なので、ゴムより伸びにくいのもいいですよね。

お弁当をランチベルトで留めると、上にお花が咲いたようになって可愛いですよ。

2段弁当もしっかり留まる

2段弁当には、サイズに合った専用のベルトが必要でしたが、「シリコンリーフランチベルト」なら、そのまま使えます。

どんなサイズのお弁当箱にもピッタリフィットするから便利ですよ。シリコンで滑らないので、しっかりと固定してくれます。

幅100mm高さ80mmまでのお弁当箱が目安サイズとなりますよ。

食べかけのお菓子に使っても

お弁当箱だけでなく、食べかけのお菓子の袋を留めるのにも使えます。

他にも、封を開けた乾麺などに使ってもいいですよね。アイディア次第で使い方は広がりそうです。

使いやすいうえにかわいい!

今までランチベルトのサイズがちょっと合わなくても「まあそんなものかな?」とそのまま使っていました。でも、「シリコンリーフランチベルト」は、ピッタリフィットしてさらにかわいい!一度使うと良さがわかりますよ。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中