【ワッツ】激安すぎる!「曲げわっぱ」がこんな値段でいいんですか?

2022/12/01
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

冷めてもご飯がおいしくて、見た目もいい「曲げわっぱ」のお弁当箱は、最近人気のアイテムですよね。

そんな「曲げわっぱ」が、100均のワッツでも販売されていました!

おどろき!「曲げわっぱ」が990円!

ご紹介するのは、ワッツの「曲げわっぱお弁当箱 中」です。価格はなんと990円!ちゃんと天然木の杉でできています。

100均では高額商品になりますが「曲げわっぱ」としては破格の値段ですよね。100均に「曲げわっぱ」が売っていること自体におどろきです。

サイズは小さめで仕切りつき

990円の破格値ですから、やはりサイズは小さめ。幅約10cmで長さは14.5cm、深さは5.5cmほどです。幼稚園児のお弁当箱くらいのサイズ感ですよ。

しかし、それくらいのサイズの「曲げわっぱ」でも2,000円くらいするのが普通ですから、半額以下という感じですよね。

さらに仕切りまでついています。仕切り無しでも充分なのに、取り外し可能な仕切りがついているなんて、本当にビックリですよね。

2段重ねで使うのもおすすめ

小さめサイズなので、2個買って二段弁当として使うのがおすすめ!2つ買っても1,980円ですよ。「曲げわっぱ」の2段弁当がこの値段では買えませんよね。

子どもが使うときは1個使い、大人は2段など使い分けもできますよ。

さっそく、ご飯とおかずを別々に入れた2段弁当に使ってみました。大き目のお茶碗一杯分のご飯が入り、大人にもちょうどいい感じになりましたよ。

普通のおかずのお弁当ですが「曲げわっぱ」に入れるだけで、なんだかいい感じ~!

じつは大サイズも同じ値段で販売されています

今回購入したのは「中」サイズでしたが、じつは長さがあと2cmほど大きい「大」サイズもあり、同じ値段の990円で販売されています。私が行った店舗には「中」しかありませんでしたが、ワッツのオンラインショップでは「大」も購入できますよ。「曲げわっぱ」を安く手に入れるチャンスです!



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中