【ダイソー】これ110円とかマジで神!「あのストレス」から解放されるお椀!

2022/12/17
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上、そして100均歴はそれ以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

100均は、安くてかわいい食器の宝庫ですよね。それだけでなく「こんなの欲しかった!」というアイディア食器もたくさんです。

そこで今回は、ダイソーの便利な食器をご紹介します。

裏に技あり!ストレスをなくす「お椀」

ご紹介するのは、ダイソーの「会津塗り 粗亀甲汁椀」です。価格は1つ110円。

「お椀が110円なんて、ダイソーだったら普通でしょ?」と思いますよね?でも、このお椀は普通じゃないんですよ。

それは、ひっくり返せばわかります。裏の高台部分がちょっと変わっていて、3か所ほど凹んでいますよね。

これが本当にいい仕事をしてくれて、今までお椀に感じていたストレスがなくなりますよ。

お椀の裏に水が溜まらない!

「お椀のストレス」と聞いて「ああ、アレか」と、すぐに思いついた人もいるのでは?そうです。裏に水が溜まる問題です。

食器を洗って乾かしたのに、食器棚にしまうときに、お椀から水が垂れてきたときの残念感ったらありません。あれは、食洗機に入れた場合でも起こってきますよね。

このダイソーお椀なら、裏の高台が凹んでいますから、水が溜まらないんです。しかも、3か所も凹んでいるから、どの向きで置いても大丈夫!これってすごいですよね。

会津塗なのに食洗機にも電子レンジにも対応!

裏に水が溜まらないだけでなく、食洗機にも電子レンジにも対応。気を遣わずにガンガン使えるのがうれしい!

しかも、会津塗だから見た目も悪くありません。色味も落ち着いたえんじ色で、どんな食器にも合うタイプ。

少し小ぶりで軽いので若干の安っぽさは否めませんが、110円という値段を考えれば、気にならないどころか値段以上に感じます。

これが110円は神!

高台に凹みがあるお椀は、じつは他にも販売されています。でも、110円の商品は見たことがありませんし、凹んだ部分も1か所なのがほとんど。まるでステキなデザインのようにバランスよく3か所凹んでいて、食洗機も電子レンジもOKなんて、ダイソー以外にありません。まちがいなく使える神商品です。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。100均商品を元家政婦目線で厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中