【ダイソー】100均マニアが2022年に「これはお買い得すぎる!」と思った商品ベスト3!

2022/11/30
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

100均といえば「ダイソー」。今年も新商品がたくさん発売されて「え?これが110円?」と思うような商品もたくさんでしたね。

そこで今回は、今年ダイソーで「これはお買い得すぎる」と思った商品ベスト3をご紹介します。

3位 ダイソー商品には見えない!「「白トリュフ香る白だし醤油」

3位は、「白トリュフ香る白だし醤油」。110円の商品です。

こちらはパッと見、まるでカルディとか成城石井かな?と思うような商品。見た目もシンプルでおしゃれですよね。

たまごかけご飯や釜玉うどんにかけるだけで、トリュフが香る「和洋風」のような味が楽しめますよ。

トリュフフレーバーの調味料が110円で買えるなんて、めちゃくちゃお買い得!と思った商品でした。

2位 シンプルでおしゃれで最高!「耐熱計量カップ」

2位は、「耐熱計量カップ」です。こちらは220円商品なのですが、それでも安いと感じる神アイテム。いや、安すぎると言っていいのでは?と感じてしまいます。

この商品は耐熱なだけでなく、なんと「ガラス製」。ガラス製の計量カップは、メーカー品なら1,000円以上はしますよね。それが1,000円以下どころか500円以下の220円!容量も大きく500mlまで量れます。

持ち手が大きくて丸く、目盛りもシンプル。デザインもオシャレです。上にドリッパーをのせれば、そのままコーヒーも淹れられますよ。毎日ヘビロテのお気に入りになりました。

1位 コレが最安値では?「3Dマスク」

堂々1位は「3Dマスク」です。箱型の3Dマスクが20枚入って110円!1枚当たり5.5円なんです。

ネットの安いお店でも、50枚入り399円くらいで1枚当たり7.9円ほどですから、このマスクの安さがわかりますよね。一時期は売り切れで手に入らなかったこともあったほど。

カラーも、白、グレー、ピンクなどがあり、すべて同じ値段です。最近でも、白が品薄状態になることがよくありますよ。

これは本当に安くてビックリした商品。品質も申し分なく、ダイソー以外ではもう買いたくないと思っているくらいです。


二度見三度見レベルのお買い得さ!

今年安さにビックリしたダイソーのお買い得商品をご紹介しました。これが110円なの?と思う商品は今までにも多くありましたが、この3つはさらに驚いた「二度見三度見レベル」の商品でした。現在も発売中の商品ですので、気になる方はダイソーでチェックしてみてくださいね。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線で100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中