【ワッツ】水だけで湯アカが落ちるスポンジでお風呂に入りながら掃除もできる!

2022/12/15
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

最近の100均では、お掃除グッズの種類も豊富ですよね。しかも110円とは思えないような「使える」商品もたくさんです。

そこで今回は、ワッツのお掃除アイテムをご紹介します。

水だけで湯アカが落ちる!「バススポンジ」

ご紹介するのは、ワッツの「凄腕くん 湯垢汚れが落ちるバス用スポンジ」です。価格は110円ですよ。

こちらは、洗剤を使わず水だけで湯アカなどの汚れが落とせるお風呂用スポンジなんです。

アクリル樹脂とメラミン樹脂のダブルパワーで汚れを落とす!

このスポンジ、ソフト面は普通のスポンジですが、ハード面が違います。

アクリル樹脂とメラミン樹脂加工がされており、それが汚れをかき出すしくみ。ですから、洗剤を使わず水だけで汚れを落とすことができますよ。

蛇口部分の白い水アカが取れた!

さっそくお風呂の蛇口部分に使ってみました。水だけを付けて、白い水アカ部分をこすっていきます。

さほど力を入れずに、ひとこすりしただけでも結構水アカが取れました!そこから細かい部分をシュッシュとしていくと、ほぼキレイな状態に。

おお!洗剤を使わずにピカピカになりました~!これはいいですね。

タオルバーにかけられるから収納に困らない

お風呂場は意外と物が多い場所ですから、たとえ便利でも掃除用具を増やしたくない気がしてしまいます。

でも大丈夫。穴が開いているからタオルバーにかけられるんです。しかも薄いから、さほど場所も取りません。

これで収納問題は解決。蛇口にもかけられますから、キッチンにもいいですよね。

お風呂に入りながら掃除できます

洗剤いらずで、タオルバーや蛇口にかけられますから、お風呂に入ったついでにサッと取ってチョイチョイっと掃除が可能。私は、お風呂に漬かりながら水栓を磨いていますよ。ながら掃除ができるおすすめ商品です。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線で100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中